人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!

リベラはきょうで通常時間割りの教室終了です。
子どもたちはきのうが一学期の終業式でした。
急に気温が下がって肌寒い昨日きょうですが、、
夏休み本番です!
リベラの『夏休み特別教室』は、明日の午前中から始まります。
明日からの4週間はお休みなしです。
日曜日も教室です。
午前中も午後も夜も教室です。

「ことしも(は?)ヨシさんたおれないぞ!」

「おーーーーーーーーーーーーっ!」

と言うわけで(笑)
明日から子どもたちは学校の宿題(各種ポスターや図画)に取り組みます。

なので、
『東北の建築を描く展』に出品する作品制作は「ちょこっと」お休みです。

リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18151794.jpg
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18152886.jpg
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18154273.jpg

「今回は前回にも増して素晴らしい作品が描けている我が子どもたちです!」 (おおきな微笑)

天文台を描いているのはカレンちゃん!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18195628.jpg
まさかこんなに素敵な星座に彩られた夜空になろうとは!!(^0^)

サトシが描いているのは新しく開館した図書館です!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_1821343.jpg
建物のシャープさもさることながら建物を囲む芝生に注目です!(^〜^)

イクちゃんとツバサが描いているのは町では誰もが知っているパン屋さん!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18231785.jpg
看板を見ているだけで微笑んでしまいます!(^0^)

マリちゃんが描いているのはロシア正教の教会です!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_1825213.jpg
素晴らしい描写力!!そしてバラの生け垣が素敵すぎます!(^〜^)

ユメナちゃんが描いているのは酒屋さんの錆びついた大釜です!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18253990.jpg
使い込まれた大釜がすごして来た時間さえ感じる色使いですね!大釜を囲むヒマワリたちはユメナちゃんのアドリブなんですよ!(^0^)

カンナちゃんとケイトはリベラが大変お世話になっている画材屋さんと僕が愛してやまないラーメン屋さんを描いてくれました!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18281456.jpg
ああ、、 忙しくなるからしばらくはラーメン食べに行けないなあ〜〜〜!(^〜^)

ハヤトとソウイチロウはガラス工場の煙突と燃料タンクを描いています!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18312874.jpg
素晴らしい!すばらしく粘り強い表現力です!完成が楽しみだ!(^0^)

カイトは製紙工場の煙突を描きました!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18343444.jpg
煙突の左右に流れる時間が違うのですよ!シンプルな煙突の絵を物語に変えたカイト!素晴らし!素晴らしいでしょう!?(^〜^)

リュウノスケは電話局の巨大な電波塔を描いています!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18353399.jpg
迫力です!根気よく色付けしています!一年毎にしっかりとチカラをつけてゆくリュウノスケです!(^0^)

カンちゃんは古くて小さな鉄道下のレンガ造りのトンネルを描いています!
リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18392249.jpg
これまた素晴らしい観察眼!素晴らしい絵にならないわけがない!(^〜^)

「あ〜〜〜〜〜〜 紹介しきれないよ!」 (微笑)

リベラは明日(7月22日)から夏休み特別教室でっす!!_a0199297_18411510.jpg

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ、

素晴らしい絵が、

い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいあるのですが、紹介しきれない!

「素晴らしいでしょう!?僕の子どもたちは!!」 (微笑)


素晴らしいのですよっ!


そんなわけで、
これらの絵は『夏休み特別教室』が終了したら、完成に向けて制作続行です!


「楽しみにしていて下さいね!」



(微笑)




さあ!

明日から頑張るぞ!!



(^0^)



by ヨシさん
by yoshikazusuzuky | 2012-07-21 21:08 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky