人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

交通安全母の会

しばらくお伝えせずにいる間にも、、
『リベラのヒマワリ』たちは背を伸ばし続けていますよ。
交通安全母の会_a0199297_17524684.jpg
交通安全母の会_a0199297_17524680.jpg
リベラの花壇は粘土層の上に黒土を入れて作ったので、
ヒマワリたちは根を伸ばすのがたいへんなので、、
柔らか土の畑や花壇に植えられたモノたちみたいに「ぐーーーん!」と背を伸ばすコトは出来ないのですが、
それでも健気に着実に、
根を伸ばし、背を伸ばし、茎を太くしていますよ。


(^〜^)


子どもたちが帰宅して教室の片付けが終わって、、
交通安全母の会_a0199297_1802052.jpg
大人の生徒さんたちの準備も終わったので麦茶片手に外に出て、
可愛いリベラのヒマワリたちに語りかけたりしていたら、、
学校帰りの高校生に「くすっ、、」と笑われたりしたのでした。

「くすっ」 (^〜^)

子どもたちの夏休み宿題図画ポスターの下描きの数も増えてまいりましたよ。
交通安全母の会_a0199297_1884638.jpg
まだ1回目が始まっていない子もいるので、、
2/3くらいかな?
交通安全母の会_a0199297_1893893.jpg
交通安全母の会_a0199297_1894993.jpg
鉛筆下描きでなおかつ画像だと見えづらいかもしれませんが、
なかなかオモシロい図画ポスターになりそうですよ!

(^0^)

明日の午前中は、
町の『交通安全母の会』から依頼されて、
『交通安全ポスター』制作の講師をしに行って来ますよ。

こちらも子どもたちの夏休みの宿題です。

午前中だけだから仕上げるのは無理だろうけれど、、
どんな子どもたちが集まって、
どんな絵を描いて見せてくれるのか、、?

いまからとても楽しみにしているんですよ。


(^〜^)


さて、


そろそろ夜の教室開始の時間です。


ではでは、、


でわっ!



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-07-26 18:18 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky