人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夏祭り(元気が出る下描き! 笑)

夕方に「ざざざ」と雨が降って少しだけ涼しくなったかな?(蒸し暑くなっただけか?)

猛暑の中、
麦茶とカルピスとパインアメに支えられて、
子どもたちの夏休み教室続行中です!
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_17532678.jpg
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_17533545.jpg
2回目の日曜日の今日も午前午後、元気いっぱいがんばりました。(子どもたちが! 微笑)
画像は午後の教室より、、
カレンちゃんとマオちゃんの姉妹です。

今日も二作品が完成しました。

一枚目は、、
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_17572141.jpg
コチラ。

サトシが描いたトンボの絵ですね。
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_17584753.jpg
『WE LOVE トンボ 絵画コンクール』に参加する作品です。

迫力ですね! (^〜^)

二枚目は、、
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_1805927.jpg
コチラです。

仲良く散歩する馬の親子を描いてくれたのは先出のマオちゃんです。
夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_1813441.jpg
『JAまつり 白河農協絵画コンクール』に参加です。

マオちゃんは、
どうしても『馬』が描きたかったんですって!
描きたい気持ちが絵の中の馬たちに伝わったかのようです。 (^0^)

とても素敵に描き上がりましたよね!


(^〜^)




しかし、、
猛暑ですね!
あちちです!

夏と言えば『夏祭り』ですよね。

夏祭りと言えば『お神輿』です!

では、
この猛暑を乗り切るためのお札(おふだ)がわり!
みなさんにすばらしいお神輿の絵をプレゼント!(下描きだけど、、)

夏祭り(元気が出る下描き! 笑)_a0199297_188267.jpg


「どうですどうです!?」(お神輿かつぎ若衆の目がたまりませんね! 笑)


もうこれで夏の暑さもヘッチャラでしょう!?


「あしたもガンバローーーー!」


「オオーーーーーーー!!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-07-29 23:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky