人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラの怪

F県S市、、。
交通量の多い幹線道路をそれた路地裏に、
その小さな絵画教室はある、、。(きゃああああああ 、、あ?まだか?)

『かいがきょうしつリベラ』と彫られた朽ちかけた木の看板、、

この絵画教室では不可解な現象が続発しているという、、。


夜中に(いまだに)突然鳴り響く目覚まし時計のアラーム音、、、。

置いたはずの場所からいつの間にか移動しいる物々、、、。

いつの間にか消滅している棚の中のお菓子、、、。


近所の住人たちは匿名を条件にこんな話を聞かせてくれた、、、

「ピロピロピロ(音声にモザイクがかかっている音)、、あの絵画教室では何か恐ろしいコトが行われているのかもしれませんよ、、ピロピロ、、入って行った子どもたちの数が出て来た時には増えていたり(笑)、、ピロピロ、、子どもがまるで誰かに放り投げられているかのように天井に浮かんでいるのを見た、、という人もいるし(あのときは通行人に通報されてパトカーが来たね 笑)、、ピロピロピロ、、講師の先生の苦痛に満ちた叫び声とともに(ううう、、痛い)子どもとは思えない悪魔のような笑い声(ううう、、怖い)が聞こえていますよ、、、ピロピロピロピロピロピロ、、」


今回の取材中、、
我々はそのポルターガイスト現象とも言える奇怪な現象の一部始終をカメラに収めることに成功した!!

講師の先生の左腕にご注目いただきたい、、。
先生が指導している最中、、
突然先生の左二の腕辺りから絵の具が流れ出し、、、
それは我々が見守る中、
みるみる内に広がって行ったのである!


それではご覧いただこう!

リベラの怪_a0199297_2324087.jpg

リベラの怪_a0199297_23242196.jpg


あなたには見えただろうか?

講師の先生の二の腕にまとわりつくように現れた、、
無邪気な子どもたちを装った無数の悪魔の笑い顔があ〜! (きゃああああああああああ!)


「いつの間に絵の具だらけになっていたのか? 全く気がつきませんでしたねえ、、、。」(講師談)


リベラの怪_a0199297_23281676.jpg

「ぱっぱらぱっぱっぱあ〜〜〜〜〜」


リベラの怪_a0199297_23322533.jpg

「わっしょいわっしょいわっしょい〜〜〜」





「やれやれ、、、」



(苦笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-08-04 23:37 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(3)
Commented by 月子...☆+。。  at 2012-08-05 07:33 x
絵画教室リベラ。。賑やかですね~♪ 
楽しそう。。楽しそう。。楽しそ~ !!!
私も仲間入りしたい。。。 
でも、絵が下手なんですよね。>_<;↓↓↓

いつも、子供さん達の絵から元気もろてますぅ~。 
のびのびと。。自由な発想で、元気いっぱいだし、
色使いも綺麗。。上手い☆" 
その子、その子の個性が引き出されていますね。。。 
皆さんの成長を、これからも、楽しみにしています...☆+。。 

暑い夏、ヨシさん、子供さん、元気に乗り越えてくださいね☆" 
いつも。。ありがとうございます。。。 
Commented by yoshikazusuzuky at 2012-08-05 08:47
月子さん、おはようございます!
お久しぶりでした!! (^〜^)

ほんと、子どもたちはパワーがヒトの形をして生まれて来たようなものですからね。(笑)
絵を描くコトも遊ぶこともイタズラすることも笑うことも泣くことも楽しいこともケンカすることも(勉強するコトはどうだか知らない、、 笑)やること成すこと全てがパワフルです。
「子どもたちからパワーをもらってます!」って僕も今までは思っていたけど、「子どもたちにパワーを吸い取られている、、」コトを実感する今日この頃です。(笑)

でも、子どもたちはそうやって蛹(サナギ)になってゆくのです。
Commented by yoshikazusuzuky at 2012-08-05 08:47
(、、つづき)

でも、子どもたちはそうやって蛹(サナギ)になってゆくのです。

さまざまな事柄を吸収して、
サナギと言う殻の中で自分自身と格闘して、
いつか透き通ったカラダを持った成体として再び誕生するために。
そして誕生の瞬間に外界の空気に自分自身を反応させて、
自分自身のカラダを自分自身の色に染められるように、、
子どもたちは毎日をたたかい続けているのです。
そんなたたかいのまっただ中に足を踏み入れたら、
パワーを吸い取られるのも当然のことですけどね。(笑)

大好物のセブンイレブンの惣菜パン「スパイシーチキンロール」をかじり「のむヨーグルト」を飲んで僕も戦闘準備完了!(あと「リポビタン8」も飲んだ!! 笑)
戦闘開始時間に関係なく(おいおい)子どもたちは攻め入って来ますからね。(笑)
もうすぐ教室が始まります。


(微笑)

by yoshikazusuzuky