人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

きょうも宿題もりだくさん!

きょうも暑かった、、。

夜の教室が始まる前に机でうたた寝してしまった。
(こないだはこれでくるまぶつけたんだった、、 トホホ)

子どもたちの絵も佳境に入ってきているので目が回るような忙しさ。
(なんで僕の目が回るのかは謎ですね、、 笑)


きょうも盛りだくさんなので早速ご紹介。


先ずは来年から小学生の、
幼稚園生保育園児の3人組さんからね。 (^0^)


こないだ、たたかうカッコいいカブトムシとクワガタムシを描いたダンペイちゃん、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19203240.jpg
(この絵ね!)

きょう描き上がったのは、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19214564.jpg
ひまわりの絵です。
こないだのカブトムシとクワガタムシはクレヨン画。
この絵は、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19225951.jpg
色鉛筆で描きましたよ。
ヒマワリたち賑やかで楽しそうですね。 (^〜^)


こないだ牛さんの親子を描いたカンナちゃん、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19255054.jpg
(この絵ね!)

今日の絵がまた素晴らしいんですよ!
コチラです!!
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19301130.jpg
蝶を色鮮やかにクレヨンで仕上げました。
配色も素晴らしいでしょう!?
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19362077.jpg
牛さん親子の絵の草原の描写と色合いも素敵だったけど、
この蝶の色合いも良いねーカンナちゃん! (^0^)


では3人組さん3人目はケイトです。

ケイトの1枚目は、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_1940398.jpg
やはりカンナちゃんと同じく『ミルキー図画コンクール』に出品する牛さんの絵なのですが、、
描かれている牛の姿といい、、
その絵全体の色合いといい、、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19423389.jpg
「ワイルドだねェ〜〜〜!」(笑)
なかなかに個性的で素晴らしいんでないかい? ケイトくん? (^〜^)

そして、、
ケイトもクレヨン画を描きました。

その絵がコチラ!
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19461542.jpg
「ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」とその羽音が聞こえてきそうなくらいに力強く描かれたカブトムシの絵です。

「ワイルドだねェ〜〜〜! ケイトっ!!」 (^0^)


ではここからは小学生です。

「ケイトがそのままでっかくなっちゃった〜〜(笑)」みたいな元祖ワイルド、
ハクがテーマに選んだのは、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_19502958.jpg
田植えの風景です。
素晴らしいですね!
どこに出しても恥ずかしくない、
日本の正しい田植えの風景です。 (^〜^)
そして、、
驚くべきはこの絵のこの光景を、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_1953392.jpg
ハクは何の参考写真も資料もなく想像力のみで描きあげているのですよ!(軽トラックはミニカーを参考にしたけどね)
「スゴくねーですか、みなさん!?」
スゴいよ、ハク!
たいしたもんだ、ハク!! (^0^)


カンちゃんです!
カンちゃんは、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_1958115.jpg
水辺の風景、
トンボたちの絵を描きましたよ。
まだ制作途中の建築の絵(レンガ作りのトンネルを描いてる)を見ても感じたコトだけれど、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_2003386.jpg
カンちゃんの描写力は年々チカラを増してゆきますね。

素晴らしいことです。

そして、
その繊細さにも静かに感動しているヨシさんでした。 (^〜^)


最後は白めん目、、じゃなかった(笑)
シュンちゃんです。
シュンちゃんが描いたのは、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_2035675.jpg
交通安全のポスターですね。

見ての通りの直球勝負!

「あっ! 危ない!!」

何と言うか、、
きょうも宿題もりだくさん!_a0199297_2053889.jpg
この写真からは、
何の緊迫感も伝わっては来ませんが、、(笑)

シュンちゃんの想いが詰まった渾身の叫びです!!


(^〜^)


そんなわけで、、、
ただいま夜の教室中。
生徒さんたちは集中モード!
『東北の建築を描く展』出品作品を仕上げるために、
曜日(教室日)を越えてみなさん頑張っておりますよ。

今夜は少し涼しいかな?

エアコンは切って、
窓を開けて、
外からの風に涼んでの教室です。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-08-07 20:40 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky