人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あと2日!

雨が降る度にヒマワリたちは、
その背を伸ばし茎も太くて丈夫にしてゆきます。

リベラの看板も、
あと2日!_a0199297_12113022.jpg
もう見えなくなってしまいましたね。(もっともっと背が高くなりますよ! @^〜^)

子どもたちの夏休みと、
去く(ゆく)夏の「ギラギラ」太陽に、、
あと2日!_a0199297_12142396.jpg
おいて行かれないようにヒマワリたちも頑張っております!

「もうすぐです!」 (^0^)



子どもたちの夏休み教室も、
残すところ
あと2日となりました。

教室にぶら下がってる絵の数も、、
あと2日!_a0199297_12192236.jpg
入り口のコレだけになってしまいました。

久し振りに子どもたちの制作風景を「チラリ」とだけご紹介。 (^〜^)

時限が迫りつつあり、
気持ちに余裕がなくなった、、って
わけではなくて、
あと2日!_a0199297_1221551.jpg
あと2日!_a0199297_12211561.jpg
子どもたちの集中力があらゆる音を吸収するのか、、(?)
製作中の教室の中は、
深海(ふかうみ)の様に静かです。 (「笑」、、それとも「微笑」かな? 「静かな教室」というのが正しい絵画教室の有様なのでしょうが、、、 ^ー^;)


それでは今日も数枚の、
素晴らしい完成作品をご紹介しましょうね。


マリちゃんのメロン畑、、
あと2日!_a0199297_12252231.jpg
完成しました! (^0^)

細密な彩色も頑張ったので、
あと2日!_a0199297_12262879.jpg
完成予想をはるかに上回る完成度の高さ!
素晴らしい作品が出来上がりましたね!! (^〜^)


ユウちゃんのリンゴ畑も、、
あと2日!_a0199297_12344786.jpg
完成しましたよ! (^0^)

目に鮮やかな「夏ッ!」って感じのリンゴ畑は、
あと2日!_a0199297_1236011.jpg
ぜひとも青森県の観光ポスターに推薦したいくらいですよね。 (^0^)

ほんと、何処かで誰か(観光課の誰か)の目にとまらないかな? (@^〜^)


ユウちゃんの鮮やかに紅いリンゴ畑からこの絵に目を移すと、、
あと2日!_a0199297_12382424.jpg
こんどは青緑(あお)さが目に沁みる、、
リュウノスケの描いたスイカを持つ少年(リュウ本人か?)の絵も、、
あと2日!_a0199297_12405238.jpg
完成しましたよ! (^0^)

スイカ畑にはスイカ玉は1個も残ってはいないのな。
リュウが持っているスイカ玉が、
最後の1個なのだろうか?

なんだか見ているだけで、
清々しい気持ちにさせてくれる色使いの絵ですよね! (*^〜^)


きょうも暑かったです。

昼の教室、
温度計は36℃ を表示しておりました。

明日も暑くなるのかな?


あと2日、
気を引き締めて頑張るぞ!


、、と気合いを入れたのに
最後にまた愚痴ってもよいですか?

「グチグチグチグチ」

カレンちゃんの『全国児童画展』の絵が完成しました。
あと2日!_a0199297_1250194.jpg
『満月の夜の名古屋城』です。

「ああ、、、」(ため息)

もっとちゃんとした画用紙で描かせてあげたかった、、、。

「グチグチグチグチ」



では、、



(ーーーー)
by yoshikazusuzuky | 2012-08-16 21:28 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky