人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

んぱ!(^0^)

「んぱ!」
んぱ!(^0^)_a0199297_1450100.jpg

っと開きましたよ! (^0^)

おひさまのようです!

きれいに「んぱ!」っと咲きました!! (^0^)

この子たちも、
明日から、、
んぱ!(^0^)_a0199297_1465388.jpg
「開くよ開くよんぱぱと開くよ!」

(^〜^)


素敵な笑顔のヒマワリたちとはウラハラに、、
『魔の木曜日』が2週続きました。

先週の木曜日の夜中も、
今週の木曜日の夜中も、
僕は大きな病院の救急科待合室で明け方までの時間を過ごしていたのでした。
先週なんか救急車と言うモノに、
生まれて初めて乗ってしまったのでした。
両方とも僕が具合悪くしたわけではなっかったのでしたが、
明け方の病院待合室は、、
嫌ですね。 (うんうん)


今朝はそんな寝不足の腫れぼったい感じで6時半起き、、(何時帰って来て何時に寝たっけな?)
早朝からの用事済ませたあと、
初めて通る知らない道をたくさん走って中島村立滑津小学校に行って来ました。

「おおーー」 、、って感じで(?)

知り合いじゃないけど懐かしく親密な感じに、
んぱ!(^0^)_a0199297_1417792.jpg
『二宮金次郎』さんが僕を出迎え(見送)ってくれました。
来週と再来週の教室空きの時間は中島村立滑津小学校4年生の図工の時間に参加して来ます。
先生方との研修会もあります。

『まほうの力をもつ時計』ってテーマで絵を描きますよ。

「どんなんなるのかな?」
「どんなんなるのかな?」

楽しみですね! (^0^)


中島村立滑津小学校で打ち合わせをした後は、
同じ中島村にある中島村立中島幼稚園によりました。
んぱ!(^0^)_a0199297_14253958.jpg
幼稚園では子どもたちがプールで「バシャバシャ」水遊びの真っ最中でしたよ! (^〜^)

「きもちよさそうだった〜〜〜〜〜」 (^0^)

中島幼稚園では10月に子どもたちと遊べることになりました。

「あれやりましょか?」
「これやりましょか?」

先生方といっぱいお喋りして来ましたよ。


帰り道の空は、
四方八方まるで入道雲の展覧会のように、
さまざまな形、
さまざまな大きさの入道雲が、

「むくむくむくむく」

青空に背比べ(せいくらべ)をしておりました。


現在の時刻は午後2時30分。
教室の外気温度計は『35℃ 』を指しております。
いちばん暑い時間ですね。


さあ!

夕方の子どもたちの準備をしたら、
子どもたちが来るまで「仕事するぞ!」と気合いを入れたいのですが、、、
正直、眠くて眠くて、、
今にも眠ってしまいそうです。

さあ!!


さあ?



(笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-08-24 14:39 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky