人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第6回東北の建築を描く展出品作品(2)

昨日の午前中は、福島市に行ってきました。

『珈琲 楓舎』に作品の搬入に行って来たのです。

10月1日で楓舎さんは、
オープン1周年を迎えます。(「おめでとー!」 *^0^)
その記念イベントが今月19日から始まります
そのイベントのための搬入でした。

僕は、写真作品を展示させていただきます。 (写真ですが、、 何か問題でも?)

(笑)

風花画廊/珈琲楓舎さんの花壇では、
リベラのひまわりたちが、
たくさんの花を咲かせていましたよ!
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20401530.jpg
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20402461.jpg
五木くん、
テッちゃん、
大切に育ててくれて、
ありがとう! (^0^)


トキを同じくして、
郡山市の画家、
齋藤ナオからも、
リベラのひまわり開花のメールが届きました。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20435854.jpg
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_2044271.jpg
「これはヒマワリでしょうか?」
齋藤ナオの不安げなコメントが添えられていましたが、、、。 (^〜^)

「立派にリベラのひまわりですよ!」 (微笑)

可愛らしい花です! (^〜^)


そして今日は、
カリグラファーの『 T . 高橋 』からも、
リベラのひまわり画像が届けられました。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_2050329.jpg
なんか、、、
けなげです。

「がんばってる!」 、、って感じで健気ですね。


(微笑)


みなさん、
リベラのひまわりたちを可愛がって下さって、、
ほんとにほんとにありがとうございます!

心から、
感謝です!



(微笑)




それでは、第6回『東北の建築を描く展』出品作品のご紹介の2回目です。

本日も大人の生徒さんの作品です。
4作品をご紹介します。


マイタウン白河教室の澤井さんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20542999.jpg
題名は、
『福島の風 〜イケメンの仏様コレからも見守って〜』
、、です。 (^〜^)


コチラはリベラ新白河教室の新妻さんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20562394.jpg
題名は、
『復興を祈る 〜ハリストス正教会〜』
、、です。
この題名は、
「オレが名付け親になる!」と、
旦那様が考えて下さったそうですよ。 (^〜^)


同じく星さんの作品。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_20595148.jpg
題名は、
『在りし日の雄姿(すがた) 〜小峰城〜』
、、です。 (^〜^)


4作品目も新白河教室の石野さんの作品。
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_2132687.jpg
コチラの作品は宅配便で届いたので(?)残念ながら作者のポートレートはありません。
「残念ですね、、、」 (涙)
題名は、『静止した時間 〜セイシシタトキ〜』と言います。

ポートレートのかわりに、
この絵の見どころをご紹介! (^0^)

この絵の、
この部分、、、
第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_217026.jpg
みなさん?
なにか見えますか?

第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_2175718.jpg
ココと、、

第6回東北の建築を描く展出品作品(2)_a0199297_218032.jpg
ココ。

なんと!
足に絵の具をつけた猫ちゃんが、
絵の上を歩いてしまったのですね〜〜〜! (^0^)

「わ〜〜〜い!」

なんか素敵なエピソード付きの作品で、
羨ましかったりする僕でした。

(いや、ホントにホントに!)



(微笑)



そんなわけで、
いよいよ明日から子どもたちの絵も仕上げのタイムリミットギリギリとなります。
僕が気合い入れても仕方ないのだけれど、、、

「気合い入れていくぞ!」


「おーーーー!」



(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2012-09-06 21:17 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky