人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第6回東北の建築を描く展出品作品(6)

タケルとサトシ兄弟から『ひまわり通信』が届きましたよ!

うわ〜〜! (^0^)
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_19514444.jpg
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_1951543.jpg
タケルとサトシの家のひまわりも、
大きくキレイに花を咲かせてますね!

タケル、サトシ?
ひまわり通信をありがとう! (^〜^)



唐突ですが、、
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_2003216.jpg
野口英世博士です。(おおーー!)

白河市立白河第三小学校の正門には、
何故か野口英世博士の胸像があるのです。

「何故なのか?」

何故なのかの理由を訊ねてみようと思いつつ、
いつも忘れてしまうので、
今もって謎のままなのでした。

白河市立白河第三小学校の、
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_205123.jpg
図工の授業に行ってきましたよ。 (^〜^)

第三小学校は毎年4年生と絵を描きます。

こんな感じで、、
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_206242.jpg
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_2073058.jpg
絵を描きました。(下描きちゅう下描きちゅう)

テーマは『時間』です。

とてもオモシロい下描きが、
たくさん出来ていました。

あすの午前中も行くのですが、
色が着き始めたらもっとオモシロくなりそうなアイディアがいっぱいでしたよ。

明日も楽しみです!


(^〜^)



では今日も、
東北の建築を描く展出品作品をご紹介しましょうね。

先ずは幼稚園児の二人組、
カンナちゃんとケイトの絵です。
とてもステキな絵を描いた2人なのですが、
残念ながら小学生以下は出品できないので、、
今年はガマンの2人です。
来年は出品しようね! (^0^)

カンナちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20205519.jpg
カンナちゃんは『月の家(つきのや)』を描きました。
『月の家(つきのや)』はラーメン屋さんです。
『月の家(つきのや)』はカンナちゃん家です。
カンナちゃんのお父さんがラーメンを作っています。(白河手打ちラーメンです!)
ラーメン処の白河にあって、
僕はどのラーメン屋さんのラーメンよりも、
『月の家(つきのや)』のラーメンが好きです! (うんうん)

ちなみに今日のお昼も『月の家(つきのや)』で『味玉ラーメン』を食べました。

真(まっこと)美味かったです。

あれ?

絵の話だった絵の話だったね。 (苦笑)


ケイトの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20265586.jpg
ケイトは『夢工房』を描きました。
『夢工房』は額縁と画材を扱うお店で、
僕も『かいがきょうしつ リベラ』も大変お世話になっているお店です。
そして、
『夢工房』はケイトとカンナちゃんのおばあちゃんのお店でもあります。

『夢工房』と『月の家(つきのや)』は場所的に近くです。
『月の家(つきのや)』と『かいがきょうしつ リベラ』も近くです。

白河にお越しの際は、
『夢工房』で額装して『月の家(つきのや)』でラーメンを食べて『かいがきょうしつ リベラ』を覗きに来て下さいね。 (、、って何のこっちゃ!? 笑)


ではあらためまして、
ココからは小学生の作品。

ユメちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20394578.jpg
ユメちゃんは、
福島県白河市関辺にある、
大きなタイヤ工場を描きました。

題名は『カラフルタイヤこうじょう』です。


ヒマリちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20415888.jpg
ヒマリちゃんは、
福島県白河市旗宿にある、
水車小屋を描きました。

題名は『夏の水車』です。


ハルナちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20433396.jpg
ハルナちゃんは、
福島県白河市中町にある、
小さなお稲荷さんの社を描きました。

題名は『ビルのうらの小さなコンコンさま』です。


サクラちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_2045339.jpg
サクラちゃんは、
福島県白河市旗宿白河の関にある、
藤の古木を描きました。

題名は『不思議な木 〜白河の関〜』です。


ユウちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20501842.jpg
ユウちゃんは、
福島県白河市明戸にある、
消防屯所の建物を描きました。

題名は『とんがりやねの白い家』です。


小学生最後は、、
マリちゃんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20521227.jpg
マリちゃんが描いたのは、
福島県白河市愛宕町にある教会です。

題名は『赤いバラと白い教会』です。


小学生の作品も、
水曜日と木曜日を残すのみとなりました。
あすは東京のフミヤからも作品が届く予定です。
夜の教室の中学生のニブちゃんの絵も明日が締め切り!
木曜日夜のチアキちゃん(高校生)の絵で、
全て出揃います。

おお詰めです!


(^〜^)



今日の最後のご紹介は、、、

マイタウン白河教室のハガイツコさんの作品です。
第6回東北の建築を描く展出品作品(6)_a0199297_20583718.jpg
ハガさんは、
福島県東白川郡鮫川村にある、
石の蔵を描きました。

題名は『新石倉と古民家』です。

このアクリル画は、
ハガさんの初アクリル画なんですよ!

スゴいね!

ハガさんも頑張りました!! (^〜^)



では、、、


きょうもこんなトコロで、、


「カコカコカコン」



(ビショウ)
by yoshikazusuzuky | 2012-09-11 22:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky