人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

手作りタイルのモザイク画(2)

モザイク画のためのタイル作りが続いています。

これ、、
手作りタイルのモザイク画(2)_a0199297_2001813.jpg
「うひゃ!」
コレはスゴいね!
ダンペイちゃんの手だけどダンペイちゃんの手じゃないね。
でも何だか『創造主』って言葉が頭をよぎった僕です。
この手が地球を創造したような、、
そんなイメージを抱かせるダンペイちゃんの手でした。 (^〜^)

これ、、
手作りタイルのモザイク画(2)_a0199297_2031650.jpg
コレは違うだろう!(笑)
しかし、
このあとカンちゃんの目玉焼きが、
なんだかアーティスティックなコトになるのです。
手作りタイルのモザイク画(2)_a0199297_20121193.jpg
ほらね!?
でも見ようによっては、
割れた水風船(水ヨーヨーのボンボンね!^^)に見えないこともないけど、、 (笑)
レトロなセルロイドのペンケースみたいな色合いが素敵ですよね。

けっきょく「こねこね」したら灰色になっちゃったんだけどね。 (^〜^)

なかなか数は稼げないのだけど、、
手作りタイルのモザイク画(2)_a0199297_20224854.jpg
根気強く、
一つ一つの手作りタイルです。

今日はユウタがかなり頑張って作ってくれました! (^〜^)


いまの量は、、、
手作りタイルのモザイク画(2)_a0199297_20243065.jpg
コレくらいです。


あすの子たちにも頑張ってもらっちゃいましょう!



(^〜^)



あしたの午前中は白河保育園に行ってきますよ。

『繋がる絵から抜け出したモノたち』の2回目です。

もうほとんどの子たちの「型取り」(「型取り」ってスゴいね! 笑)が
終わっているようなので、
明日は即お絵描きに突入できますね。

子どもたちは自分のカタチの中にどんな世界を描く(展開させる)のかなあ?

すごく楽しみです!

僕は「キラくん」の宇宙を仕上げて「アオイちゃん」の海を描きます。


(微笑)


あっ!
じつはですね、
明日は子どもたちとの給食にもさそっていただいているのです。
いや〜〜 白河保育園の給食は美味しいんだよねェ〜〜! (^0^)


「うひひひひ」


うひ!



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2012-10-03 22:33 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky