ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第6回東北の建築を描く展 審査結果発表(9)

快晴の月曜日、
きょうは体育の日で祝日です。

きっとあちこちでスポーツイベントなどと言う
僕には無縁の催しが開催されていて、
みなさん爽やかな汗を秋晴れの空にキラキラさせたりしているのでしょうが、
僕は朝から家の中の家具移動で(10日ほど前からいよいよ家の内装修繕が始まりました!)ベタベタした汗まみれになっております。 (べたべたべたべた)

、、ってな話ではなくて (笑) きょうは先日搬入を済ませて来た『第6回東北の建築を描く展』の 審査結果をご報告させていただきますね。
小中高校生、一般の生徒さんたちみなさんには、
お手紙を手渡しし終えました。(教室をお休みした数名にはまだなんだけど、、)

「かいがきょうしつ リベラ」からは、
55名の生徒さんが56作品を出品し、
35名(35作品)の生徒さんが入選を果たしました。

「入選したみなさん、おめでとうございます!(^0^)」

入選した35作品の中から『賞候補』に選出された作品が、なんと15作品ありました。(スゴい!)
そしてその15作品の中から、
『大賞』2名、『東北工業大学学長賞』1名、『特別賞』3名、
の受賞者がうまれましたよ!

「おめでとう!(^〜^)」

きょうココでは、
受賞者と受賞作品をご紹介しますね。

小学校の部『大賞』受賞
a0199297_1247938.jpg
『草にうまってさびた小屋』 ウエハラダイキ(小6)

小学校の部『東北工業大学学長賞』受賞
a0199297_1252812.jpg
『赤いレンガの小さなトンネル』 スズキカンタロウ(小3)

小学校の部『特別賞』受賞
a0199297_13184143.jpg
『みらいのひみつきち〜ウインズ白河〜』 クボキコハナ(小1)

小学校の部『特別賞』受賞
a0199297_13211026.jpg
『大きな大きなアンテナ』 サイトウリュウノスケ(小3)

小学校の部『特別賞』受賞
a0199297_13223294.jpg
『ワインレッドの門』 ミズカミケイノ(小5)

そして、、

一般の部『大賞』受賞
a0199297_1249222.jpg
『静止した時間〜セイシシタトキ〜』 イシノケイコ


受賞者と受賞作品をご紹介しました。 (^〜^)

入選、入賞されたみなさんの作品は、、、

第27回東北建築フォーラム
『第6回東北の建築を描く展』

会期:10月26日(金)〜10月31日(水)
開場時間:10:00〜19:00(31日は16:00閉場)
会場:「せんだいメディアテーク」6F ギャラリー
   宮城県仙台市青葉区春日町2−1(TEL:022-713-3171)

、、、に展示されます。

受賞者表彰式は10月27日(土)午後1時から、同展覧会会場にて開催されます。
なお受賞作品(受賞作品のみ)は、
11月23日(金)〜11月28日(水)の期間「東北工業大学一番町ロビー1階ギャラリー(仙台市青葉区一番町1−3−1)」にも展示公開されます。


展覧会と授賞式の模様は、
後日ご紹介させていただきますね。 (^〜^)

「せんだいメディアテーク」での展示は、
まるで美術館で開催されている展覧会を観ているようで、、
ほんとうにほんとうに素敵な展示なのです。 (^〜^)

どうぞお楽しみに!


(微笑)


あす、9日(火曜日)は『中島幼稚園』に行ってきますよ。

年中組さんとの図工です。

こちらのご報告も、
お楽しみに!!



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2012-10-08 19:20 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)