「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『カタノヨシトの世界』と『あなざ手作りタイル』その2

『よしん堂』に行ってきました。

a0199297_19281035.jpg
a0199297_19282290.jpg

『カタノヨシトの世界』、、
a0199297_19283362.jpg
本日より開幕です。

会期中、
『よしん堂』を訪問して下さる方もいらっしゃるかもしれないので、
会場風景を「さらり」とだけ、
ご覧いただきましょうか。

「ゾウに乗ったヨシトくん」が、
正面に出迎えてくれました。 (微笑)
a0199297_19321962.jpg
a0199297_19331973.jpg
a0199297_19333270.jpg
一階は白河市の風景を描いた作品を中心に、
植物画などの展示です。

二階に上る階段の壁面から、
a0199297_19372448.jpg
a0199297_19391644.jpg
雰囲気は「がらり」と変化ます。

二階の展示は、
『マラカイト公園』の動物たちが主役です。
a0199297_1942682.jpg
a0199297_19422644.jpg
a0199297_19424693.jpg
あのね、
僕も見たコトがない初めて出会う作品がたくさんあるのです。
a0199297_19425652.jpg
ヨシトくんの制作意欲は夢幻大(「無限大」と漢字変換しようとしたら「夢幻大」と表示された!カッコいいからこのまま載せよう ^^)ですね。

二階は不思議空間です。

たくさんの動物たちの澄んだ瞳に見つめられているからだろうか?

ただ佇んでいるだけなのに、、
「しん(深)」とした不思議な気持ちになってくるのです。 (微笑)


『よしん堂』では、、
a0199297_19552777.jpg
ヨシトくんの作品のポストカードやクリアファイル、、

T-シャツやエコバックなどの、、
a0199297_195721.jpg
オリジナルクッズの販売もしています。

『カタノヨシトの世界』、、

a0199297_1957869.jpg


展覧会は16日(火曜日)までです。

お近くの方も、

お近くではない方も、、


よろしかったら是非、

『よしん堂』を訪ねてみて下さい。



(微笑)



ちょこっと話が変わりますが、、

きょうのリベラ教室で、
a0199297_2124337.jpg
ダンペイちゃんが作っていた色タイルです。

大きさも形も残念ながらモザイク画の材料には使えそうにはないのですが、、
なんかステキではありませんか?

なんだか物語が始まりそうな(「物語の種子」のよう?)期待感を抱かせてくれる、、

ダンペイちゃんの色タイルです。


(^〜^)


本日も(ノルマ達成できぬ底なし沼のような 笑)内職中の、、、
a0199297_20275593.jpg
a0199297_21243354.jpg
「ヨシカズせんせい」がお伝えしました。 (^〜^)


あ?

明日は白河保育園です。

いよいよ子どもたちの絵が完成しますよ!!



(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2012-10-10 21:25 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)