「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第6回東北の建築を描く展 受賞者表彰式(10)

先週の土曜日(27日)、宮城県仙台市にある「せんだいメディアテーク」で行われた、『東北の建築を描く展』の受賞者表彰式に参加してきました。
a0199297_7535219.jpg
a0199297_754595.jpg

毎年この時期の表彰式は秋の学校行事と重なってしまい参加できない子どもたちが必ずいて、僕が代理で賞状を受け取ることが多かったのですが(第三回展の時は小学校の部と高校の部、両方の大賞受賞者が出席出来ずに残念な思いをしたこともありましたね)、今年は全員が参加するコトが出来ました。(東北自動車道で事故が発生して通行止めになり車で向かっていた子どもたちの到着が開会ギリギリになる、、というハプニングに気がもめたりもしましたが無事に全員が参加できました ^〜^)

今年も、、
a0199297_756744.jpg
a0199297_7571665.jpg
とても盛大な表彰式になりました。

子どもたちは、
受付で記帳する段階から
「かなりかなり」の「かなり」の大緊張! (笑)
まるでロボット的なぎこちない動きで表彰の席へと着いたのでした。 (笑っちゃいけないけど、、笑)

コチラは、、
a0199297_87151.jpg
表彰が済んだあとの(少しだけ表情がなごんだ)集合写真です。 (^〜^)

素晴らしい展覧会場で、
たくさんの絵とたくさんの人に囲まれて祝ってもらった表彰式。

a0199297_8112513.jpg

a0199297_8114559.jpg

a0199297_812875.jpg

a0199297_8121987.jpg

a0199297_8124473.jpg


a0199297_8131159.jpg

知らない街での素敵な出来事。

みんなにとって、
素敵な一日になったんじゃないかな? 、、と思いました。

a0199297_10374343.jpg
a0199297_10372428.jpg
a0199297_10442749.jpg
a0199297_10402188.jpg
a0199297_1042729.jpg
a0199297_10421974.jpg
a0199297_10424785.jpg
a0199297_10433786.jpg
a0199297_10441238.jpg
a0199297_10444160.jpg


第27回東北建築フォーラム『第6回東北の建築を描く展』は、
本日、31日(水曜日)が最終日です。
会場は、
「せんだいメディアテーク」6F ギャラリー 宮城県仙台市青葉区春日町2−1(TEL:022-713-3171)、
最終日の開場時間は午後4時までとなっておりますのでお間違いなく。

今回、見逃してしまった方、
入賞作品のみによる巡回展が11月23日(金曜日)より『東北工業大学一番町ロビー』(仙台市青葉区一番町1−3−1 ニッセイ仙台ビル1F)にて、
11月28日(水曜日)まで開催されます。

シンプルな展覧会ですが、
迫力(チカラ)のある展覧会です。

こちらもどうぞお楽しみに! (^〜^)


さいごに、、 わすれてならないコノ話題、、、

みなさんから「昼食はやっぱりあそこですか?」と何通ものメールが届いた「あそこ」の話題。

『とんかつ道』の話題であります。

、、、が?

a0199297_1058620.jpg

あの日、お店に到着した(「駆けつけた」と言っても良いでしょう ^^)ときは、
昼食時間をかなり過ぎていたため、
誠に誠に残念ながら、、

お店は閉まっておりました。




しょんぼり、、、。 (笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-10-31 11:11 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)