ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

素敵な話題が必要だから、、

僕の病院生活も(入院生活ではないコトが救いなのか何なのか? 苦笑)折り返し地点です。(、、だとイイのだけれど)
きょうは、午前中のヨシト君の教室だけで午後と夜の教室はお休みさせていただくコトになりまして昼から父の手術の日です。
昨年の今頃から入退院を繰り返してきた父です。
もうすぐ90歳になる父にとって、昨年3月11日からの時間は、なんとも辛い受難の時間になってしまいました。 穏やかな日々を過ごせるコトを当たり前と考えていた日常が、辛い辛い時間を過ごすコトになった非日常の中で、穏やかさとは正反対に在る、足を踏み入れるコトなど考えもしなかった歪んだ精神世界にまで入り込んでしまった父、、。
長かった自宅の修繕作業も(カンちゃんのお父さんに、すごくすごく無理を言って、お世話になって、、)もうすぐ終わろうとしています。
とにかく、父には元気で自宅に帰って来てもらわねばなりません。
元通りよりも素晴らしく仕上がった新生の我が家へ帰って来て、
3月11日以来の辛かった時間を、穏やかな楽しい時間として取り戻してもらわなければなりません。
父が見る深夜の病院の天井と同じ天井を僕も見続けて来たけれど、、
僕が見る天井は、父の見ている天井とは、別の天井の気がします。
とにかく今日は父の手術の日です。
今月の末には、、普通の笑顔で退院できるコトを願って、、、。
「父よ頑張れ!」 (微笑)


素敵な話題が必要です。


生活には、素敵な話題で涙を流すことが必要ですね。


『齋藤ナオ』の個展のご案内です。

a0199297_10341919.jpg

a0199297_10345273.jpg


明日、11月13日(火曜日)から、
『松山三越』にて、齋藤ナオの個展が開催されます。

昨年に続き『松山三越』二度目の個展ですね。

今回は二紀展出品の作品、、
受賞作品をふくむ100号の大作、二作品も展示されるそうです。

会場にはどんな素敵な世界が展開されるのでしょうか?

齋藤ナオ自身の言葉での報告を待ちましょう。 


(^〜^)


素晴らしい展覧会になりますように、、。


「がんばれ、齋藤ナオ!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-11-12 10:41 | 繋がる想い | Comments(0)