「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

風花画廊 collection

父は土曜日の午後に退院することになりました。
教室が終わったら迎えにいきます。
手術は無事に終わりました。
全てではないにしても肉体的なさまざまな問題は改善されました。
でも精神的な問題は、病院にいたのでは良くなるコトはあり得ないのだと思います。
どんな状況になるにしても、『家』に居られるのが一番なのだ思います。
僕の病院生活もひと区切りです。
少しだけほっとしています。
僕も正直、肉体的に(精神的にも)限界が近づいていましたから。
とにかく、
もうすぐ父は自宅に帰ります。 (微笑)


100号の額装した絵を梱包するのに2時間かかりました。
昨夜は11時過ぎまで教室でその作業をしていました。
今朝は、その100号の絵を車の屋根に積むのに40分かかりました。
車の屋根に100号の絵を積んで福島市の『風花画廊』に搬入に行ってきました。
『風花画廊 collection』が、明日から始まります。

僕は100号の絵と、黒猫パトの絵を出品しています。
a0199297_19511499.jpg
こんな感じに、、
飾らせていただいて来ました。

奥の黒猫パトの絵は(じつは一昨年のコレクション展にも出品しました)『ある夜の奇跡』と言います。
ほんとうは『奇跡のカタチ』と言う題名なのですが、、 いまは『ある夜の奇跡』と呼ぶのが気に入っているので、こう呼んで下さい。

100号の絵は『化石の森』と言います。
『化石の森 〜ユメヲミルカモシレナイ〜 』という題名です。
この絵の物語の序章を添えています。



化石の森が静かに夢見の胚を吐き出した
月の酔い晩のこと、、
僕はそこで
四つの影に逢ったのだ。

カセキノモリガシズカニユメミノハイヲハキダシタ
ツキノヨイバンノコト、、
ボクハソコデ
ヨッツノカゲニアッタノダ。




こんな始まり方です。



『風花画廊 collection』は明日からです。


a0199297_2023463.jpg


a0199297_2031060.jpg


15人の作家による展覧会です。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-11-15 20:06 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)