人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ヨシトくんのゾウガメ

雪が降り積もりました。(みなさんの街はどうでしたか?)

夜半過ぎから本格的に降り始めた雪の音に耳を立てながら、、
我が愛猫、黒猫野パトさんは
夜中の散歩に出掛けるべきか止めるべきかを考えておりました。

ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_1949999.jpg
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_1949451.jpg
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_19492860.jpg

まあ、おおかたの予想通り、、
結論から言えば、彼は出掛けてゆきました。
一度目に出掛けたのは1時過ぎかな?
3時頃帰って来て4時頃、、二度目の外出をしました。

「そ〜〜っと」足跡をたどって、、
「夜の夜中に何処で何をしてるのか?」
見つけたら、そう問いただしてやろうか、、
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_1958117.jpg
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_1957161.jpg
とも思いましたが、、
いくら僕でも雪降りの夜中に、
そんな酔狂なコトはいたしませんよ。 (笑)

パトにはパトの事情があって、
日中は日中に、
夜中には夜中に、、
何処かで何か、やることがあるのでしょう。

二度目の散歩から帰って来たのは午前5時58分でした。
(ハッキリ言ってパトのおかげで僕は万年寝不足です 笑)

これは、話を面白くしようと思って大げさに言うのではありませんが、、
帰宅した『黒猫のパト』は、吹き付ける雪を身にまとって、、
すっかり『白猫のパト』になっていたのでした。 (ホントの話だよ! ^0^)


朝日が空の色になじむ頃に、
雪は止みました。

コチラの写真は?

ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_20275398.jpg
『カイ』と『リラ』、、ですが?

ん?

頭の上に何かいますね? (なにですかなにですかなにをのっけているのですか?)

『ゾウガメ』ではありませんか? (わお)

ゾウガメですね、ゾウガメです。 (わおわお)

このゾウガメは、
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_2039527.jpg
ヨシトくんのゾウガメです。
(おおー ヨシトくんのゾウガメですか!)
「ヨシトクンノゾウガメ」という、
言葉の響きが素敵だね。 (^〜^)

ヨシトくんの新作は、、
アクリル画で描く自画像です。
『馬にまたがった自画像』がありましたね。
『象にまたがった自画像』もありました。
今回は『ゾウガメにまたがった自画像』です。

きょうの教室では背景となる木々を描いていたヨシトくんです。

ゾウガメの上でVサインを決めるヨシトくんを覗き込むように描かれてゆく木々の表情が、、
すでにヨシトくんの不思議な世界を表現し始めています。

どんなふうに描き上がるのかな?

楽しみですね!


(微笑)


しかしこのゾウガメの人形は存在感じゅうぶんですよね。

どこで見つけたのかヨシトくんに聞いて、
こんど僕も探して来ようっと。


(^0^)


さて、、
今夜も時計の針は午前1時を回ります。
パトさん?
ヨシトくんのゾウガメ_a0199297_0575448.jpg
今夜はどうするのかな?

「外いくの?」 (さむさむ)



僕はこれから髪を切ります。

「じょきじょきじょきじょき」

普通の工作用ハサミで、、
じょきじょき、
じょきじょき、
髪を切ります。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-12-11 01:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky