人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

不思議の植木鉢(仮題)その10

こんばんわみなさん。
ダンペイちゃんですよー! (^0^)
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_19412289.jpg
植木鉢の底に開いた穴からは、、 何が見えるのかな? (^〜^*)
植木鉢の中を覗き込むコトはあっても、
植木鉢の底に開いた穴から外界を覗くって、、 ないよね。 (^〜^*)

ナイスですダンペイちゃん!! (^0^)

、、な 水曜日でした。

水曜日の子どもたちの自画像をご紹介する予定だったのですが、、
マコちゃんとユウタの自画像がまだなので、
次回、全員のが出そろったらご紹介させていただきますね。

今回は、ユイナちゃんとマコちゃんとユウタの完成した『不思議の植木鉢(仮題)』をご紹介しましょうね。


ユイナちゃん、、
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_1956428.jpg
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_19561377.jpg
新品の水彩絵の具18色を喜々として、、を通り越し、欣喜雀躍(きんきじゃくやく)の筆さばきで『不思議の種子』を色付けしてくれました。
そして完成したのがコチラ!
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_200513.jpg
ユイナちゃんの『不思議の植木鉢(仮題)』です。
ユイナちゃん、頑張りましたよ! (^〜^)


ユウタの作品です。
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_2024844.jpg
植物をモチーフにした作品が、あえて植物の色合いだけでまとまっているコトで、、
とても植物的な魅力を発揮しました!
(自分で何言っているのかわからないけど、、 笑)
ユウタの色に対する誠実さがとてもよく表れている作品だと思います。

(^〜^)


マコちゃんの作品は、、
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_20185839.jpg
美味しそうです。
画像でわかるかな?
不思議の種子から咲いた花は、、
どれも美味しそうなお菓子の花なのです。
ヨシさんはモンブランが大好物なので、、
てっぺんに咲いているモンブラン花をいただきます! (^〜^)


これで水曜日の子どもたちの『不思議の植木鉢(仮題)』は、すべて完了しましたよ。 (微笑)


3人が『不思議の植木鉢(仮題)』を仕上げている間、
イクちゃんカンちゃんダンペイちゃんソウイチロウにシュンちゃんは何をしていたかと言えば、、
シュンちゃんは自画像を描き、
ほかの5人は、、
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_20262412.jpg
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_20263351.jpg
クリスマス飾りを作ってくれていました。
だんだん形が複雑化してきました。
火曜日から始まると、
水曜日の子どもたちは火曜日の子どもたちの作ったモノを発展させ、
木曜日の子どもたちは水曜日の子どもたちの作ったモノを発展させる、、。
そうやって二週間も循環すると、「素晴らし過ぎる世界に突入する!」 、、と順番で考えるとそう思うんだけど、、そう上手くはいかないんだな、これが。(わら)
うわ!スゴすぎる!! 、、ってカタチのモノが現れると、
けっこうそこで止まってしまうのは何故だろうか? (わらわら)

きょうは、こんなカタチが現れました。
不思議の植木鉢(仮題)その10_a0199297_203759100.jpg
きのうのシンプルさから一歩ぬけ出した感じでしょう?

これらがあしたの子どもたちの目を透過すると、
どんなカタチに変化するのかな?

楽しみですね! (^〜^)


明日は木曜日です。


自画像をご紹介しますよ。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-12-13 00:22 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky