人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラのクリスマス

土曜日でした。

ついに完成した『リベラのクリスマス飾り』を、
リベラのクリスマス_a0199297_19582376.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_2051331.jpg
みなさんに「早くお見せしたい!」その気持ちはやまやまナノですが、
もちろんその前に、、
リベラのクリスマス_a0199297_20103526.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_20105168.jpg
ご紹介しなければならないいくつかの写真が。

先ずはコチラのお写真。

『折り紙名人ハヤト』、
本日のナイスなアイディアは?
リベラのクリスマス_a0199297_20292043.jpg
電動ドリルに取り付け回転する発泡スチロール球にマジックで色付けする、、というものでした。
「ろくろ」を使った「こけし」の絵付けの応用ですね。
じつに楽しげに作業していたハヤト名人でした。 (^〜^)

コレは?

まずはツバサが生み出した、、
リベラのクリスマス_a0199297_20375120.jpg
『目玉人』です。
なかなかになまなましい出来ではありませんか?

ツバサの目玉人は『人間界』由来の目玉人のようです。(ツバサの 、、って?)

そしてコチラは、、
リベラのクリスマス_a0199297_2048316.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_20481745.jpg
『自然界』に由来するであろう、、目玉人です。

この目玉人を作ったのは、
人間界と自然界の境界線上に生きる『目玉使い』、、
リベラのクリスマス_a0199297_2051119.jpg
ダイキちゃん大師さまです。

「おおーー!」

「ありがたしありがたし!」

実はこっちは背中側なんです。(赤い目玉の部分はダイキちゃんの後頭部ってわけです)

こっちが正面なのですが、、(ダイキちゃんの顔面々、、)
リベラのクリスマス_a0199297_20532792.jpg
べつにどっちが正面でも背面でも関係ないか? (笑)

しかしダイキちゃんも、、
リベラのクリスマス_a0199297_20545715.jpg
不思議なモノを生み出す子だよね。 (^〜^)


そうそう、
きょうの午前中には先日の木曜日からやって来た、
幼稚園年長組さんのムネアキくん(6才)が体験教室で来てくれていました。
のびのびクリスマスのお飾り球を作ってくれて、
リベラのクリスマス_a0199297_20575112.jpg
自画像も描いて行ってくれましたよ。

ムネアキくんの将来の夢は、、

「いまかんがえちゅう、、」

何だそうです。

素敵な夢に行き会えるといいね!

ムネアキくんは来週も体験にやってきます。
来年は、リベラっ子になるのかな? (^〜^)


あっ!

ヨシさん、ちぐさちゃんに「イイもの」もらっちゃったんだよね! (るん)
リベラのクリスマス_a0199297_2165386.jpg
ちぐさちゃんが作った、『金色の松ぼっくり』です! (るるるん)
開いた松かさの先端部分が宝石のように、(ヨシさんが身につけている『ラブラドライト』のように、、)
緑青色の虹をキラめかせているのです。

ちぐさちゃんちのクリスマスツリーには、、
この金色の松ぼっくりがたくさん飾られているのだろうか?

きっと素敵なツリーだろうね!


「ありがとう、ちぐさちゃん。」 (*^〜^)(^〜^*)



さあ!

それでは、、

今夜はこの画像でお仕舞いです。


完成した『リベラのクリスマス』です。

昼の情景、、

リベラのクリスマス_a0199297_21192540.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_21194441.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_21192464.jpg


そして、

夜の情景、、 です。

リベラのクリスマス_a0199297_2121990.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_21211958.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_2122447.jpg
リベラのクリスマス_a0199297_21214565.jpg


『リベラのクリスマス』は、、

2013年1月中旬まで飾られています。

昼に、、

夜に、、。

リベラの前を通りかかることがあったら、

少しだけ立ち止まって、

見上げてみて下さいね。


それでは、、


おやすみなさい。


よい夢を、、、。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-12-23 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky