人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2012年12月25日(火曜日)

景色の中のすべてのモノたちが、
真っ白に凍りついた、、
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18292287.jpg
寒い寒い朝でした。

12月25日です。

みなさんの枕元にはどんな贈り物が届けられていたのでしょうか?

僕のところには、、
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18272940.jpg
今朝の景色のような透明に結晶した輝くモノたちが届きました。

ひんやりと冷たい結晶たちが、、
「ほわり」と僕の心を温めてくれましたよ。(ありがとう ^〜^*)


リベラの子どもたちも今日からの一週間で年内の教室がお仕舞いになります。

、、で

2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18382178.jpg

教室にはダンボール箱に入って大量のこんなモノたちが。 (^〜^)

毎年毎年、
相も変わらす「ぐでぐで」な、
打ち上げの会ではありますが、、
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18453968.jpg
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18455133.jpg
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_1846272.jpg
子どもたちにも、、
「一年間お疲れさまでした」 、、の
お楽しみ会です。 (^〜^)
駄菓子の中の「グミ(キャンディー)」が、この世の物とは思えぬほどに不味かったらしくて子どもたちから大ブーイングを受けましたが、、(苦笑)ヨシさんのせいじゃないもん! ねえ? (笑)

今日は先週からのナナセちゃんにくわえて、
あらたに体験の子が来てくれてました。
ちなみにナナセちゃんは来年からリベラっ子になりますよ。
「ようこそリベラへ、、ナナセちゃん!」 (^0^)

小学5年生の、
ハルカちゃん(10歳)です。
2012年12月25日(火曜日)_a0199297_18555593.jpg
ハルカちゃんが描いてくれた自画像に書き込まれた夢は、、
『バレリーナ』になるコトだそうです。

自画像のイメージ通りのハルカちゃんです。

スポットライトが似合いそうな女の子でした。 (^〜^)



さあ、、

2012年、
火曜日の子どもたちの教室は、、
これにてお仕舞いです。

2012年12月25日(火曜日)_a0199297_1912684.jpg

みんな?

みんなにとって、
2013年も素晴らしい一年になりますように。

来年も、
同じ笑顔の素敵なみんなと出会えることを、、
ヨシさんは心待ちにしていますよ。


「火曜日のみんな、今年もおつかれさまでした!」



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2012-12-26 00:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky