「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラ始まりました 初夢(1)

遅ればせながら(お恥ずかしながら、、)仕事始めです。

きょうから、、
a0199297_17434084.jpg
リベラ始まりました。

賑やかに始まりました。 (^〜^)

猫に咬まれた僕なんかのために、、
a0199297_1749816.jpg
温かい励ましをありがとうございました。
猫に咬まれただけなのに、、 (子どもたちの中にも僕が作った架空の病名だと思ってた子がいたみたいだけど、、笑、、「猫ひっかき病」は実在する本物の怖い病気です。なんと、人に咬まれても、、スゴッ!、、かかるそうです。何をどう気をつければ良いのか複雑な感じですが、、気をつけましょう、みなさんも。 わら) 、、申し訳ないです申し訳ないです。

「がんばります」


(微笑)


「もう初夢なんかわすれちゃったよ〜〜」

とか(予想通りの「もんく」を、、)言われつつ、

a0199297_1854464.jpg
a0199297_1855150.jpg

子どもたちは『初夢』を絵にする作業に入りました。

今回は設定画(物語はもちろん、人物設定、場面設定、その他諸々の設定、、)から始まって、
原稿用紙への物語書きまで、、
徹底的にやりますから。 (わら)

初夢何見たか忘れちゃったなんて言っても、クモの糸より細い記憶の糸を、しっかりとたぐり寄せてもらいますから。 (わらわら)


どうぞお楽しみに! (^〜^)


とにかく、

「かいがきょうしつ リベラ」も、

やっと新年を迎えました。


「ガンバリマス」



(ビショウ)
by yoshikazusuzuky | 2013-01-11 18:17 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)