人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

見てない夢 初夢(2)

土曜日でした。(まだ土曜日だけどね)

案の定、
今日も「夢なんか見てないよ〜〜」コールで始まった、、
見てない夢 初夢(2)_a0199297_1492583.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_1494114.jpg
午前午後の教室、、

「そんなに夢って覚えてないモノかね?」

目が覚めた瞬間に忘れてしまう夢もあれば、
見てから何日も何ヶ月も経ってから「ふっ」と思い出す夢もある。
もちろん永久に思い出さない夢もたくさんあるのだろうけれど、
「永久に思い出さない、、」と決められている夢ならば、
それはいくら考えても「思い出せない」のは当然かもしれないけれど、、

「それでも何か、覚えている夢ってあるでしょう?」

、、というわけで
見てない夢 初夢(2)_a0199297_14224730.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_1423722.jpg
誰かが言った、(誰が言ったんだっけ?)

「見てない夢」

、、って言うのを
見てない夢 初夢(2)_a0199297_14312954.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_1432383.jpg
土曜日のテーマにするコトにしたのでした。

『ボクが/ワタシが、見ていない夢』

それが、、

見てない夢 初夢(2)_a0199297_14402554.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_1450366.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_14403737.jpg
見てない夢 初夢(2)_a0199297_14411542.jpg

今日のテーマになりました。


(^〜^)



今日も教室の始まりは『猫ひっかき病』の説明からでした。

今日の子どもたちにも(子どもたちばかりか保護者の方々にも)「『猫ひっかき病』ってヨシさんが作った病気の名前じゃなかったの〜〜!?」と言われました。

「やれやれ、、」(苦笑)


「『猫ひっかき病』って本当にある病気なんだよ〜〜!」



(笑)




今日から連休ですね。

みなさんの予定は?

ボクは久しぶりにアトリエ時代の友人たちと逢います。


みなさんも連休を楽しんで下さい。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-01-12 16:27 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky