人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ろめんつるつる 初夢(3)

なんだか世界が生まれ変わったかのような、、 そんな朝でしたね。 (微笑)

ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1894053.jpg
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1895467.jpg

、、な〜にが?「微笑、、」何て言ってられませんよ、
体中が「ビシビシ」きしんだ音発てててね。 (苦笑)

嵐から一夜明けた今朝は、、
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1810677.jpg
確かに「世界が生まれ変わったかのような、、」清潔感に満ちあふれてはおりましたが、
そんな、冬の情緒に感じ入る間もなく、
急遽病院に向かわねばならなくなり、(僕ではなくて父がね)
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_18181222.jpg
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_18182540.jpg
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_18183467.jpg
とにかく先ずは「雪かき雪かき」、、 (ビシビシ!)
雪かきしないと車出せない。 (ビシバシ!)

そんなこんなで、
とにかくやっと車を出すも、、
今度は半端じゃ済まない渋滞の車列ですよ。

ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_18222344.jpg

陽が昇ろうが何が昇ろうが低温で踏み固められた路面の凍結は致命的で、、
僕のプリウス君(前輪駆動)は、
緩やかな坂道二カ所で二度の立ち往生。
高速で空転するタイヤが発する音が、
なんと不吉に響くコトか、、、。 (心臓バクバク!)

通常15分〜20分で行き着く病院までの道のりに、
2時間30分以上の時間がかかってしまいました。

実は、(じつわ?)
今日は白河保育園に今年度最後の授業の打ち合わせにも行くことになっていたのに、、
行けずに終わってしまいました。
日をあらためてお伺いしますね。

父を病院からデイサービスに送り届けたのが昼の1時過ぎ、、。

ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_194387.jpg

それから教室の雪かきをしました。

昨日からの雪は手つかずで、、
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1951581.jpg
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1952659.jpg
たっぷりと積もって、
静かに僕の到着を待っておりましたよ。 (コンニチワコンニチワ)


そして雪のなくなった午後4時からは、、
火曜日の教室です。

ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_198338.jpg

「みんなひさしぶりひさしぶり」 (^〜^)

にぎやかに語らいながら、、
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_199690.jpg
ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_1991480.jpg
今年の教室を始めましたよ。 (^0^)


それではみなさんにおまけおまけのお年玉。

4コマ漫画の奇才!

マリ画伯の新作2作品をプレゼントです!! (^〜^)

ろめんつるつる 初夢(3)_a0199297_19114314.jpg

こりゃこの子はホンモノだねっ!!



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-01-15 21:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky