人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

はじまりのはじまり

月曜日、、。

リベラの月曜日の生徒さんたちもマイタウン白河教室の生徒さんたちも、
今年初めての始まりの始まりでした。 (^〜^)


ヨシト君とも久し振り!

しばらく会えないと必ず新作が出来上がっています。

今日持って来て見せてくれたのは、、
「プードル」と「ウサギ」が題材になっている、
この二作品。

はじまりのはじまり_a0199297_181518.jpg
はじまりのはじまり_a0199297_1811832.jpg

『11月5日のシリーズ』の2枚でした。(ちなみに11月5日はヨシト君の誕生日、、ヨシト君にとって特別な日です)

昨年末から制作が始まった『カメに乗った自画像』も、、
はじまりのはじまり_a0199297_1852778.jpg
はじまりのはじまり_a0199297_1853790.jpg
順調に制作続行中です。
「F15号( 652mmx530mm)」と言うサイズのキャンバスに描いているのですが、
このサイズはヨシト君にとっては初めての大画面です。

ゆっくりゆっくり、、

まさしく自画像の中の二人のように「ゆっくり」と、
筆を進めて下さいね。(時間は問題ではないのだからね ^〜^)

ヨシト君の「サイン」って(ちゃんと)見たことありましたか?

はじまりのはじまり_a0199297_18105645.jpg

ヨシト君の「サイン」もカメさんマークです。

ゆっくりゆっくり、、 だね? (^〜^)


マイタウン白河は『コットマンサークル』のみなさんとも今年初めてのご挨拶でした。

はじまりのはじまり_a0199297_1814379.jpg
はじまりのはじまり_a0199297_18141394.jpg
はじまりのはじまり_a0199297_18142116.jpg

今年も始まりから気合い入りまくりで素晴らしい集中力です! (^〜^)

「パワー」という言葉が「しっくり」とくるマイタウン白河の生徒さんたちです。

ことしもよろしくです!! (^0^)


マイタウン白河教室が終わったその足で、
はじまりのはじまり_a0199297_1820433.jpg
「のびのび」になってしまっていた、、
『白河保育園』での
打ち合わせに行ってきました。

今年度、最後のお手伝いには、
来週半ばから2月の半ばにかけておジャマします。

「さて、今回は何をしましょうか?」 (^〜^)

子どもたちには「うれしうれし」の、
卒園と進級の季節ですからね。

「ぐるぐる」と頭を回転させた結果、、

はじまりのはじまり_a0199297_18301929.jpg

この廊下のこの窓ガラスを「どーにかしちゃいましょう!」という提案をしてみました。

卒園式場に向かう子どもたちが歩くこの廊下、、

窓から『色彩(カラフル)の陽光』が降り注いでいたら

「素敵じゃないですか?」 (^〜^)

、、と言うわけで

何をどうしてこうやってあーするには、、何が必要か?

透明なビニールシートにカラーセロファンに、
色とりどりなマジックペンに、、
セロハンテープ?

それからそれから、、?

再度「ぐるぐる」と思案中です。 (^〜^)



窓から『色彩(カラフル)の陽光』が降り注ぐ廊下を歩く子どもたち、、


うんうん、


すてきすてき!




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-01-22 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky