人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あひるふたたび 

「おひさしぶりっ!」

あひるふたたび _a0199297_1514422.jpg


「ぼくだよぼくだよ!」

「えっ?」

お前は誰だ、、 だなんて。 なんでそんな悲しいコト言うんですか?

ぼくです!
あひるふたたび _a0199297_15163177.jpg
 「やぶき町」の「おおいけこうえん」にすんでいる、、
「あひる」ですよお。 (^〜^)
 思い出してくれましたか? (あでうでしやうでしや)
 ぼくのすむ「おおいけ」も、、
あひるふたたび _a0199297_15195552.jpg
凍り付いて真っ白世界です。
 日が翳り始めると、、
長くのびた木々の藍色の影が、
ますます「おおいけ」を深く深く凍り付かせます。

「はやく春にならないかなあ、、」

「はやくこどもたちの笑顔であふれないかなあ、、」


 、、と凍えた声で呟く黄色いアヒルくんのいる、

福島県矢吹町『大池公園』内にある『ふるさとの森 芸術村』に、、

あひるふたたび _a0199297_15272750.jpg

『県南三校 高等学校美術部展』を観に行ってきました。

あひるふたたび _a0199297_15302918.jpg
あひるふたたび _a0199297_1530399.jpg
あひるふたたび _a0199297_15311120.jpg
あひるふたたび _a0199297_15312470.jpg


 県南三校とは、
あひるふたたび _a0199297_15405559.jpg
『光南高校』『県立石川高校』『岩瀬農業高校』のコトで、、
この中の一校、
光南高校美術部に、リベラの「千晶ちゃん」が在籍しています。

千晶ちゃんの F50号の大作です。
あひるふたたび _a0199297_15415636.jpg
『逆転世界』と言う題名が付けられ、、
しっかりとした存在感を持って、
展示されていました。


 ちなみに、、
山形で日本画を描いている「のぞみちゃん」も、
いま東京で頑張っている「フミヤ」も、、
光南高校の出身です。
 ちなみにちなみに、、、
今夜はのぞみちゃんが山形から帰省してリベラに話をしに来てくれていました。

 みんなね、、

 みんなそれぞれの想いを胸に、、

 それぞれの道を歩き続けます。


 (微笑)




あひるふたたび _a0199297_2120646.jpg


あひるふたたび _a0199297_21202777.jpg


『県南三校 高等学校美術部展』は、、

 福島県矢吹町(大池243−2 TEL:0248-42-4506)にある、

『矢吹町ふるさとの森芸術村 ふるさと館』にて、、

 平成25年2月17日(日)まで開かれています。
 休館日:月曜日、12日(火)
 開館時間:午前9時〜午後5時(最終日は3時まで)



「どうぞよろしくお願いいたします」



 (微笑)




「あ?」


 きょうの子どもたちのお話し出来なかったね。


 子どもたちのお話しは、、


「また明日ね!」





(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-01-30 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky