人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

よしとくんきこく

 ヨシト君が『ガラパゴスゾウガメ』探索の旅より帰国しました。

よしとくんきこく_a0199297_18433934.jpg
よしとくんきこく_a0199297_18435021.jpg

今回の旅では、
よしとくんきこく_a0199297_18533311.jpg
よしとくんきこく_a0199297_18534571.jpg
『ガラパゴスゾウガメ』だけではなくて、
『ウミガメ』にも出会えたそうです。 (す、、スゴいね!)

 そんなわけで、、

描き上げられ
サイン入れも済んだ作品の中の
ヨシト君は、、

よしとくんきこく_a0199297_1856412.jpg

 赤い糸で『ウミガメ』が刺繍された帽子を、
かぶっていたのでした。


「老練なる哲学者のように草凪の平原を歩くガラパゴスゾウガメや、
 
空と宇宙の狭間に広がる大海原を泳ぐウミガメを、、

自分のこの目で見るのって、

どんな気持ちがするのだろうか?」



 ヨシト君は多くを語らない。

 けれども、
その飲み込んだ言葉たちは、
キャンバスの中に在る。

「その言葉のサインに、
僕は気づけるだろうか?」

 きっと、
そういうコトなのだろうと思う。




明日は、白河保育園に行きます。
よしとくんきこく_a0199297_23262454.jpg
きょう現在、インフルエンザでお休みしている子は0人、
流行も落ち着いてきているみたいです。

元気な子どもたちの笑顔に出会えますね。

『カラフル』、、

明日より始動です。



 
(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-02-18 23:32 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky