人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

にぶちゃんのながいおやすみ

 一年前の決心も虚しく、、
今年もこの時期、また一年分の大量の領収証と格闘しております。
 ホントにね、、
毎年、申告書を提出するとその場で「領収証は毎月整理するぞっ!」と決心するのにね、、
もちろん続かない(始めもしない、、苦笑)のです。
 今夜も、、
僕はもちろん数字との戦闘真っただ中へとこの身を投じるわけですが、
しかし今夜は書かねばなりません!

 記しておかねばならぬコトがあるのです。

「にぶちゃんがながいおやすみきかんにはいります」
(二武ちゃんが長いお休み期間に入ります)


 3月から一年間の、、
長い長いお休みです。

 4月から中学3年生になるにぶちゃんは、
いよいよ『にぶちゃんの夢』に照準を合わせた第一歩、、
にぶちゃんのながいおやすみ_a0199297_19584275.jpg
「高校受験」に向けて歩き始めるのです。

「リベラを卒業するわけじゃないですから!」

 きょう、、
にぶちゃんはそう言いながら教室に入ってきました。 (微笑)

 それはわかっているのだけれどね、、、。 (半べそ)

 にぶちゃんと出会ったのは2006年の冬のコトでした。

 7年間だもの、、、。

 いくら「お休みは1年間、、」 とは言ってもね、
ヨシさんは、
やっぱりさみしいですよ。 (涙)

 受験は来年のお話しなのに、、
きょう僕は『南湖神社』に行って
「ぱんぱん」、、って柏手打って、
「学業成就」のお守りまでもらって来てしまいましたもの。 (あはは、、)

 来年の春に、、
夢を叶える次なるステージへと歩みを進めたにぶちゃんに
出逢えるコトを願いながら、
にぶちゃんをリベラから送り出したのでした。

 
「がんばれ、にぶちゃん!」



 (微笑)
 


















 
by yoshikazusuzuky | 2013-02-27 21:12 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky