「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

3月だけど、、まだまだ 初夢(23)

「初夢もついに最終回です!」 

、、、などと?

 そろそろ「ビッシッ!」と、こう言いたいのですが、
これから紹介するいくちゃんのお話の他にももう一人、、
まだ「あの超大作を書き続けている少女」が、ひかえているのです。

 「あの大作を書き続けている少女」、、ことカレンちゃんはあれから2週間、、
自宅にて執筆を続行中です。 (すごいね!)

 金曜日には完結するのかな? (ぽりぽり)


 さあそれではきょうは、
いくちゃん(小3)の『初夢』ですよ。

『わすれ物』

「行ってきまーす。」
 今日は、なんだかウキウキしている。心の中で
「なんかいいことあるかもっ!!」
 ウキウキして学校に行った。一時間目、二時間目、二時間目になった、、、あーーすっごくさいていさいていさいていさいてい!!言葉のきまりわすれたよー。先生に言おう、、、、。
「先生、言葉のきまりわすれました、、、、。」
「なんでわすれるんですか!!それじゃあ学校 全部そうじしてください。」
「はい、、、」
 ハーため息、まあそうじはすきだけどまぁ自分が悪いしがんばろ!!
 ほうか後、
「よっしゃあー!!」
 わたしはすごく集中して、、、、、、、、、、、、、
「終わったーぶーつかれた。」
家に帰って宿題、ごはん、やっと休けい
「今すごくつかれたなー」
 ゴロゴロしてたら
「ピンポーン♪」
 んだれだろう?
 ドアをあけたら、あっ、、、友だちが立っていた。
「いく、今日がんばったんでしょ、はいコレあげる。」
 うわーおいしそうなクッキー!!
「ありがと。」
 すごいうれしすぎるよ。友達がきてくれるなんて、、、 半分はいいこと、半分は悪いことだったけど、すごく楽しかった一日だったな!!  (原文の通り)

a0199297_1828128.jpg



 なんか今回は、
学校でのトラブルな初夢をいっぱい見せてもらった気がするのは気のせいかな?


 眠ってまで学校のコトを夢に見るなんて、、
大人になった僕でも耐えられないもんな。 (苦笑)

「学校って不思議な場所だね。」

いろんな意味で、
「意識的」にも「無意識的」にも、、
記憶のある領域に、
深く深く『学校』と言う『何か』が刻み込まれている。

 学校って不思議な場所なんだ、、
と思うよ。 (思いませんか?)


 きょうも暖かな一日でしたね。

 お久し振りの我が愛猫、、
黒猫のパトさんも、
a0199297_18364464.jpg
日溜まりに「ぬくぬく」ひなたぼっこをしておりました。

 そして、、
a0199297_18375762.jpg
大きなあくびを一つして、、、

a0199297_18385250.jpg

何処ぞへと出かけて、
行ったのでした。 (微笑)


 教室の窓辺の地球の欠片たちには、、
a0199297_1840534.jpg
虹がかかっておりました。


 3月6日の水曜日、、、

a0199297_18415853.jpg

きょうも教室は笑い声にあふれていましたよ。

 子どもたちも、
もうすぐ「春休み」になりますからね。

a0199297_18433272.jpg
a0199297_18434111.jpg

 子どもたちの表情が、
いつもより少しだけ明るく優しく感じるのは、、

暖かな「春のひかり」のせいなのかな?

それとも、、

a0199297_18434910.jpg

ちかづく「春休み」のせいなのでしょうか?



 (微笑)







 
by yoshikazusuzuky | 2013-03-06 21:49 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)