人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

午後12時28分の号泣

午後12時28分、、、
かいがきょうしつリベラは土砂降りでした。

きょうも4人の子どもたちがリベラを卒業してゆきました。

ツバサも、、
午後12時28分の号泣_a0199297_144525100.jpg


ダイキちゃんも、、
午後12時28分の号泣_a0199297_1447535.jpg


まりんちゃんも、、
午後12時28分の号泣_a0199297_1524328.jpg


かなこちゃんも、、
午後12時28分の号泣_a0199297_1531271.jpg



みんなみんなリベラを卒業して行ってしまいました。


 リベラを卒業するときに持ち帰る道具カバンの中に、
かならず入っているモノがあります。

午後12時28分の号泣_a0199297_1553084.jpg

 かいがきょうしつ リベラ 御用達、
パイン株式会社謹製『パインアメ』がそれです。

「もうあきたからちがうアメにしようよ〜〜」 、、と子どもたちに言われ続けて9年目、
それでもリベラは『パインアメ』一筋です! (笑)

「あまずっぱいパインアメをなめるとリベラを思い出す、、」

『パインアメ』と「リベラ」は、
そんな関係でいられたら「いいな」と思っているのです。


 そして、、
今年度の子どもたちへのヨシさんからの卒業祝い(?)のもうひとつがコチラ。

午後12時28分の号泣_a0199297_15155675.jpg
「流れ星の欠片(ながれぼしのかけら)」です。

 地上に降りそそいだ星の欠片、、。

 掌の上の消えない流れ星。 (微笑)

午後12時28分の号泣_a0199297_1526273.jpg

午後12時28分の号泣_a0199297_15261692.jpg


「燃え尽きることのない星の欠片が、、

      みんなの夢を叶えてくれますように。」

「そしてみんなを、、

      ずっとずっと
  
         見守り続けてくれますように。」
 

ヨシさんの心も添えて、、、。  (微笑)



 午前中の教室が終わって帰るころ、

ツバサが「これあとで読んで」、、と 手紙をくれました。

 いそいで後片付けをすませて、

午後からの準備も終えてから、

僕はツバサからの手紙を開きました。


午後12時28分の号泣_a0199297_15522924.jpg


 よしさんへ
7年間ありがとう。
絵を教えてくれてありがとう。
おかしをくれてありがとう。
ジュースをくれてありがとう。
ガリガリ君をくれてありがとう。
よしさんのおかげで賞がたく
さんとれました。ありがとう。
中学校に行ってもよしさんに
おそわったことを生かしてがんば
りたいと思います。
これからもちょくちょくリベラ
に顔をだすからよろしくね。
体に気を付けてがんばって
ください。
H25年 3月30日(土)
        ツバサ


 午後12時28分、、、ヨシさん『号泣』。

 
『雨』が降り止むまでにたっぷり30分はかかりました。



 たくさんたくさんの「ありがとう」を、、

「ありがとう、ツバサ!」 (^〜^)



 たくさんの「ありがとう」が、

ヨシさんを現実のこの世界で生かし、、

ヨシさんを現実のこの世界に繋ぎ止めてくれています。


「ありがとう、、、」




 (微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-03-30 16:15 | 未分類 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky