「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

色帳面(いろちょうめん)まとめ4.5.6.

 週末をはさんでしばらく間が空いてしまいましたが、、
金曜日、土曜日(午前午後)の子どもたちの『色帳面(いろちょうめん)』を、
一気に(長いよー! 笑)ご紹介させていただきます。

 (愛想のない始まり方でゴメンナサイ)



それれでは、
a0199297_18582078.jpg
a0199297_18583131.jpg
金曜日の子どもたちからご紹介させていただきます。(カレンちゃんとまおちゃんは残念ながらお休みでした)


4月からあたらしいリベラっ子になる、、
オウガくんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1903736.jpg



ソラ君の『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1915257.jpg



ルナちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_193177.jpg



あやなちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1933375.jpg



けいのちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19423.jpg



そして、、
リベラを卒業して行った、
あいかちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1944690.jpg


リベラは既成のキャラクター画全面禁止令が布かれているのですが、、
卒業だしね、、あいかちゃん?
いま『犬◯叉』に夢中だしね、あいかちゃん?
ゆるすゆるす、、
今回は(今回しかないのが寂しい)許しちゃいます、ヨシさんは! (笑)


 続いては、、
a0199297_19133682.jpg
a0199297_19134683.jpg
土曜日午前中の子どもたちです。(みさきちゃんとカイトがお休みでした)


むねあきさんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19171395.jpg



ハヤトの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19184231.jpg



ここからは、
卒業の4人です。(ううう)

ダイキちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1920687.jpg
(ううう、、ダイキちゃん)


まりんちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19203463.jpg
(ううう、、まりんちゃん)


ツバサの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1921042.jpg
(ううう、、ツバサぁ〜)


そして、、
かなこちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19213322.jpg
(ううう、、かなこちゃん)

同じ顔ぶれで、
長く長く続いてきた土曜日午前中の教室だからね、、。
寂しくなるよ。
ヨシさんも、、
そして残された(、、って言い方は変だね? 笑)みんなもね。
これからも楽しい土曜日午前教室でゆこうね!! (微笑)


 さあ一段落とくくりまするは、、
a0199297_1925552.jpg
a0199297_1926434.jpg
土曜日午後の子どもたちです。(さくらちゃんがお休みでした)


あいりちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19273861.jpg



ゆいかちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19281613.jpg



こはなちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_1928542.jpg



はるなちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19294075.jpg



ゆうかちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19301426.jpg



テルの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19304068.jpg



そして、、
ちぐさちゃんの『色帳面(いろちょうめん)』です。
a0199297_19311365.jpg


土曜日の午後は卒業する子も、
移動する子も(いまのところ)いません。
今月からも、
おなじみんなとの教室です。 (微笑)


 お休みしていて仕上げ出来ていない子が
まだ9名ほどいるのですが、、

a0199297_1934744.jpg

ここらで『色帳面(いろちょうめん)』は、
一区切りです。

 あらたに完成したこの分は、
随時ご紹介させていただきますね。
 長々と写真から写真へのスクロール、、
お疲れさまでした。(アリガトウゴザイマシタ!)

 きょう4月2日(火曜日)から、
子どもたちは新しいテーマに入っています。

 今回、
僕が用意した道具がコチラ、、、。

a0199297_19462859.jpg

 長年子どもたちから没収し続けている黒色絵の具。書道用の大筆。半紙が300枚。半紙用の下敷き。文鎮。

「おいおいおいおい」

a0199297_19463966.jpg

どう見ても「書道教室」の準備風景ではないのかい? (^〜^)


 さあ!

きょうから子どもたちは僕に何をやらされているのでしょうか!?


 正解は、、、 

( CM のあと? 笑)

 また次回に。



 (微笑)









 
by yoshikazusuzuky | 2013-04-02 20:08 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)