人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(4)

 きょうもあつかったぁ〜〜ですね。

しゅくだい(4)_a0199297_1843417.jpg

たんぽぽが陽射しから逃れるかのように、、
白壁の塀の影に(陰に)、
身をよせていました。

なんだかとてもその姿は儚げで、、
「ボクニデキルコトガアッタラナンデモイッテクダサイ」 、、と
おもわず声をかけてしまいそうな雰囲気がありましたよ。 (てへ)

 午前中は、、
棚倉町は倉美館の教室でした。

しゅくだい(4)_a0199297_1848166.jpg

しゅくだい(4)_a0199297_18490100.jpg

影たちは黒々として、、
白い光をさらに白く、
床に壁にと印象させていました。


5月10日は金曜日の教室、
きょうは小学校6年生の女子、
しゅくだい(4)_a0199297_18525878.jpg
しゅくだい(4)_a0199297_18531065.jpg
コユキちゃんが見学体験で参加してくれて、
絵を描いていってくれました。

次回ね、、
しゅくだい(4)_a0199297_18561396.jpg
きょう描いた下描きを完成させてくれるために
もう一回、、
しゅくだい(4)_a0199297_1912651.jpg
来室してくれるコトになっています。

 コユキちゃんの弟君とヨシさんは、
中島幼稚園で前々年度と前年度の2回出会っていたそうで、、
その出逢いが「ぐるり」と巡ってコユキちゃんを、
リベラへとつれて来てくれたのでした。

お迎えの時には弟君も顔を見せてくれましたよ。 (微笑)
ちなみに今年度は
6月と7月に中島幼稚園に行くことになっているヨシさんです。 (^〜^)

いろんな場所で出逢った子から、、
いろんな子たちに繋がって、
そのまた誰かが繋がって、
「ぐるり」と巡るともう一度、
僕はその子たちに出逢うのでした。
(僕はその子たちに出逢えるのでした。) (微笑)



「先生は戦車のエンジン持ってたら何に使う?」

現在19時22分、、
しゅくだい(4)_a0199297_193121100.jpg
夜の教室中のカズイ君からの質問です。
800 hp(馬力)以上のエンジンだそうです。
カズイ君はひとしきり、、
戦車のエンジンを積んだアメリカのカスタムカー『ホットロッド』について説明してくれた後、

「僕は戦車のエンジンを発電に使いたいんだよね」

、、と

 話を結んでくれたのでした。


(微笑)





それではきょうは、、
あやなちゃんが撮影してくれた、、
僕でさよならです。


しゅくだい(4)_a0199297_19332524.jpg



カズイ君とカズイ君の絵の世界へと、、
ヨシさんは戻ってゆくのでした。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-10 19:41 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky