「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(5)(6)

きょうは5月の11日、

a0199297_15382539.jpg

a0199297_1538097.jpg

雨降りの土曜日教室になりました。

ほんと、、
短い間隔で天気が変わり、
気温も変わり、、
暑かったり寒かったりで、
油断してると風邪を引いてしまいそうです。

気を付けましょうね。

きょうは午前中の教室に、
ことしの3月にリベラを卒業して中学一年生になった、、
a0199297_15443942.jpg
すずちゃんとかなこちゃんが電車に乗って遠くから、
遊びにきてくれました。 (^〜^)

中学生になってまだ2ヶ月とは言え、
やっぱり確実に小学生の顔ではなくなって、、
大人になった二人。
けれども笑顔はそのままで、
「けたけた」楽しそうな笑い声も「そのまんま」なのでした。 (^〜^)

嬉しかったなあ。 (^0^)


ぼく:「これからドコか遊びに行くのかい?」

すずかな:「きょうはリベラに遊びにきただけだから」


く〜〜〜! 嬉しいコト言ってくれちゃって、も〜〜〜!! 、、と言うわけで、
ハンバーガー(もちろんモスバーガー!! なんで「もちろん」なんだ? 笑)を、ごちそうしてしまったヨシさんです! (笑)

お昼食べながら中学校のいろいろな話をしてくれました。
友達のコトとか先生のコトとか部活のコトとか、、いろいろね。(ちなみに二人はバトミントン部に入ってガンバってる)

お昼食べてから二人を白河駅近くの市立図書館まで連れて行き、
そこでわかれて、
僕は午後の教室に戻ったのですが、、。

午前中教室そのままに散らかっていた机の上を片付けていたら、
箱の下からこんなモノが、、、。

a0199297_1651969.jpg

それは二人が「こっそり」おいて行ってくれた、、
画用紙の切れ端に書かれた僕宛のメッセージでした。

くくく〜〜〜〜!
知ってるな知ってるな! ヨシさんを喜ばせる方法知ってるなあ〜〜〜!!
こんニャロメ〜〜! (笑)

次回はラーメン(もちろん「月の家」のラーメン!)ごちそうしちゃうかんね!! (笑)


また遊びにおいでね!



(微笑)



午後の教室も終わって、、
a0199297_16263253.jpg
後片付けを待つモノモノモノたちでいっぱいの
机の上を眺めながら、

今週の教室は、、

これにてお仕舞い。


がんばっている人に「おつかれさま」を言うための、、


静かな雨の土曜日の夕方です。




a0199297_1628166.jpg

ハヤト撮影「きょうのヨシさん」




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-11 16:38 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)