人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(9)

5月16日 木曜日、、

しゅくだい(9)_a0199297_2073020.jpg

『きょうのふたり』のコーナーです。 (、、って? そんなコーナーないしっ! 笑)

今日の二人は5年生の女の子と4年生の男の子、(お?昨日と同じ条件ですね わくわく)
木曜日では長いお付き合いで座る席もいつもお隣同士の二人、、(ヨシさんが勝手に決めただけだけど 笑)

仲もいいけどケンカもします。

なんて言ってるそばから、、

「ほらね?」
しゅくだい(9)_a0199297_20183812.jpg
何が原因だか知らないけれど、、
とつぜん盛大な口喧嘩を始めてしまった、
二人だったのでした。

「よっ!ふうふげんかみたいだな!!」

迂闊な「ちゃちゃ」を、迂闊に入れてしまったヨシさんが、、
「ボッコボコ」にされたコトは言うまでもなく、 (わら)
事実本日ヨシさんは、
2回地べたに這いつくばりましたよ。 (わらわら)


くう〜〜〜〜〜〜〜っ!!

若いってイイなあ〜〜〜! (^〜^*)



そんなワケでそんなワケな、
しゅくだい(9)_a0199297_2027223.jpg
いつも通りの木曜日だったワケなのですが、、

先週あんなことがあったので、(先週のあんなコトは、、、コチラから)
今週はもう来てくれないのではないかと思っていた
小学1年生のユウカちゃん、、、
しゅくだい(9)_a0199297_2024292.jpg

しゅくだい(9)_a0199297_20243710.jpg
「ありがとうユウカちゃん!」(^0^) ユウカちゃんは今週も来てくれました。

仕舞いの方では、
わるいお兄さんお姉さんの指示通りに走り回ったりもしてたので、、

もう安心かな?(そこに「安心要素」は全く無いのかもしれない? 笑)


しゅくだい(9)_a0199297_20382336.jpg


明日は午後の教室開始の時間まで、
市役所の会議に参加してきます。

夏に白河市が企画している、
『わ〜くわく!キッズ☆カルチャースクール』絵画教室(かいがきょうしつリベラ篇)のカリキュラムに関する打ち合わせです。

この企画で僕が担当させていただく子どもたちの絵を、
スペインでの次回の展覧会、、
アルベンドレイの子どもたちの絵に繋げてゆく予定です。


明日の話し合いの中で、
僕にどんな主張が出来るのか?


僕自身、
楽しみにしよう。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-16 21:26 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky