人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(11)

それはそれは素晴らしい青空の朝に、、
しゅくだい(11)_a0199297_13312048.jpg

その事件は起こりました。

間違い探し(まちがいさがし)です。

しゅくだい(11)_a0199297_13524778.jpg

この場所には足りないモノがあります。
それは何でしょうか?

「ヨシさんのやる気!」 、、とかではございませんよっ!(わらわら)

正解は、、、

「かいがきょうしつ リベラ」の看板でした! 、、って?「げげげー!!」 大切な大切なリベラの看板がなくなってんじゃん! (これは「げげげ」でしょう?)

「なくなった」とは言っても、
盗難に遭ったわけでも
いきなり跡形も無く消滅してしまったわけでもなく、
長年の間に地面から上がってきた湿気と昨年まで大量に姿を見せていたシロアリによって看板が取り付けられていた胴回り77cmもある丸太の地中に埋められた部分がすっかり浸蝕されて弱ってしまっていたところに、
毎日、子どもたちが上に乗って仲良く遊ぶもんだから、、、

ついにチカラつき、、
ぱたり」と倒れてしまった看板くんだったのでした。

「そんなにつかれていたんだねえ、、」 (うんうんうん)

そんなわけで疲れ果て、
「ぱたり」と倒れてしまった看板くんは、、
しゅくだい(11)_a0199297_14353395.jpg
「かい」と「リラ」に見守られながら、
コチラで休息を取っているのでした。

週明けそうそうにはお医者さんに看てもらおうね。

でも、子どもたちが上に登っている時とかに倒れなくて本当に良かったです。
看板くん、、 ギリギリまでチカラをふりしぼって、がんばってくれていたんだねえ、、、。
ありがとうありがとう、ガンバってくれてありがとうね。 (微笑)


看板が倒れる、、と言う不吉な(考えてみれば不吉だわね)出来事には全く関係のないコトなのですが、今日は白河市内や近隣の小学校は、春の運動会だったのです。 運動会日和、、と言うにはあまりにも天気が良すぎた運動会日和でしたね。 きっと子どもたちは競技で「へとへと」になって、晩ご飯食べたら「ぱたり」だったんじゃないだろうか? そしてまちがいなく真っ黒に日焼けしているね。 来週の運動会談義が、楽しみ楽しみ! (^〜^)

で、、 そんな運動会ラッシュの土曜日だったので、

午前中も、
しゅくだい(11)_a0199297_15331027.jpg

午後も、、、
しゅくだい(11)_a0199297_15332043.jpg

こんな感じの教室風景になってしまったのでした。

はい、、

午前中は、ムネアキ1人で、
午後は、こはなちゃんが1人でした。

一週間のお仕舞いとしては、
なんとも寂しい光景ですが、、

1人でも大勢でも何故か雰囲気変わらないのが「かいがきょうしつ リベラ」でして、、 (ははは)

しゅくだい(11)_a0199297_1694935.jpg

いつも通りにいつも通りのテンションで、
しゅくだい(11)_a0199297_16108100.jpg

教室を楽しんでいってくれた、
2人だったのでした。


そんなわけで、
こはなちゃんが撮ってくれた僕のポートレートで、、
しゅくだい(11)_a0199297_16174448.jpg
さよおなら。(なんでだよ! 笑)

この写真見てたら大衆演劇の劇団員になって、
全国の健康ランドを巡りたくなってしまった、、
ヨシさんでした。 (まる)


「なんでだよ!」



(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-18 20:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky