人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(12)

夏の「天気がわり」を予感させる空ですね。

しゅくだい(12)_a0199297_15303528.jpg


停滞していた暑い空気の層を
「さっ」と涼しげな風がかき回したなと思ったら、
快晴の青空の「ギラギラ」した太陽を
「みるみる」ネズミ色の雲が覆い隠してゆきます。

現在子どもたちを待つ15時35分です。


夕立があるのかもしれません。




「あ! ツチノコ!?」

しゅくだい(12)_a0199297_15374752.jpg


「なんだとぉーーー!!」

しゅくだい(12)_a0199297_15375894.jpg


あらごめんなさい、
黒猫のパトさんでしたか。 (笑)

家を出掛けてくる前のワンショット。

さすがパトさん、
涼しい場所は知ってますね。(^〜^)

猫的本能(「猫的」じゃなくって猫だから! わら)全開です。

日陰のひんやりと冷たいコンクリートのタタキの上で、
「のびのび」と、、
涼んでいた、黒猫のパトさんでした。 (^〜^)


5月21日(火曜日)の教室です。

しゅくだい(12)_a0199297_1922178.jpg

週末のあの「ギラギラ」な、すさまじい快晴の中での運動会を乗り切った子どもたち、、
もれなくハニートーストみたいにこんがりと、
美味しそうに日焼けしておりましたよ。 (^〜^)

しゅくだい(12)_a0199297_19364931.jpg

しゅくだい(12)_a0199297_19365329.jpg



(^0^)




きょうは、
展覧会のお知らせがあります。

ことしに入ってすでに何度目のご案内になるのでしょうか?

「がんばってます!」 (微笑)

斎藤ナオの展覧会のお知らせです。

しゅくだい(12)_a0199297_20345113.jpg


しゅくだい(12)_a0199297_20351963.jpg

明日22日(水曜日)から、
東京、銀座三越で、、
斎藤ナオの個展『トライメライ』が始まります。

今回の会場には、
どんな物語が展開しているのでしょうか?

きっと斎藤ナオのブログページには順次、
会場風景もアップされてゆくコトと思いますので、
どうぞアクセスして、
展覧会場に満ちる斎藤ナオの物語たちを、
共感して下さい。

斎藤ナオ個展『トライメライ』は、
5月22日(水)〜28日(火)まで、、
銀座三越8階ギャラリーにて開催されます。
開場時間:10時30分〜20時(最終日は16時30分まで)

斎藤ナオは24日(金曜日)〜26日(日曜日)まで、
会場に詰めているそうです。

ぜひお出掛けになって、
斎藤ナオと斎藤ナオの作品たちが語りかけて来る言葉と音楽に、、
耳を傾けてみては、いかがでしょうか?





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-21 21:20 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky