人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(21)

夜半すぎまで降り続いた激しい雨が、、
きれいさっぱりすっかりと、空の曇りを磨いて行ってくれたおかげで、
今日は一日、日暮れまで、、
雲一つない晴天でした。

こんばんわ、
しゅくだい(21)_a0199297_1965440.jpg
ヤギです。 (笑)

こどもたちのきょうしつがはじまる16時まで、
しゅくだい(21)_a0199297_191198.jpg
ぼくはとてもとても高い場所にいて、
その高い場所からきれいすぎる青空を
ながめていましたよ。

陽の当たる場所では汗ばむほどに、
気温は上がっていましたが、、
ときおり吹く風は「はっ」とするほどひんやりとして
つめたかったです。


金曜日の教室でした。
しゅくだい(21)_a0199297_19172210.jpg


きょうは3人が、
川の作品を完成させてゆきました。

まおちゃんの作品です。
しゅくだい(21)_a0199297_1921684.jpg
つま先と両手の指しか見えませんが、
まおちゃんは絵の向こう側です。(^〜^)

ソラくんの作品です。
しゅくだい(21)_a0199297_1920717.jpg
ソラくんはさっそく次の作画を始めていました。
しゅくだい(21)_a0199297_19231574.jpg
ヤギを題材に選んだんだね。(^〜^)

こゆきちゃんの作品です。
しゅくだい(21)_a0199297_19262548.jpg
こゆきちゃんは6月から正式に(正式に? 、、ってなんか変だけど 笑)リベラっ子になります。
「よろしくね、こゆきちゃん!」(^0^)

(こゆきちゃんとこゆきちゃんの淡い淡い色使いを見ていると、、
ななこちゃんを思い出します。
ななこちゃん、、 元気にしてるかなあ?)

こゆきちゃんの次回作は、、
しゅくだい(21)_a0199297_19375571.jpg
牛さんのようです。
「うふふふふ」(ちょっと旧ドラえもん風の微笑み方で、、)
と微笑んでしまいそうな牛さんが、
画用紙の中からこちらを「じっ」と、見つめていましたよ。 (^〜^)


19時55分、
カズイ君の教室中。

北東向きの窓を開け放してるんだけど、
しゅくだい(21)_a0199297_19464736.jpg
肌寒く感じるくらいに空気が冷たくなってきたから、
もう窓を閉めようか、カズイ君?

、、、て!

僕が Tシャツ一枚に短パンしかはいてないから寒いのか? (笑)



あしたは土曜日ですね。



また一週間が経つんだなあ、、、。



あしたから6月です。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-05-31 19:59 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky