人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しゅくだい(27)(28)(29)

「きょろろーーん!」

しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_13571472.jpg

、、の ムネアキでッス! (^0^)

いまはもう中学生になってしまったけど、、
むかしこんなリベラっ子がいたなあ〜 (微笑)

「ヨシアキ、元気にしてるかなぁ〜?」 (^〜^)

今日の午前中は陸上大会の影響で(雨上がって競技日和になりました ^^)またまたムネアキひとりきりの教室になってしまったのでした。

午後からの教室は、、
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_1425865.jpg


しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14391626.jpg

しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14402891.jpg

しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14411530.jpg

いつも通りに賑やかだだったんですけど、、ね。

あ、、?
こちらは完成していたムネアキの作品です。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14214824.jpg


午後の教室では、、
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_16494861.jpg
はるなちゃんの作品が完成しました。


そんなわけの午前中だったので、、
なんとなく絵を描く雰囲気にはなれなくて、(なんで? 笑)
ムネアキと2人で、
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_1442177.jpg
『空き箱で作ろう!大工作大会!!』を開催したのでした。

ムネアキは、、、
『潜水艦』を作りました。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14574170.jpg
ムネアキ曰く、、 この潜水艦は学術調査のための潜水艦なのだそうで、海底で遺跡や化石、鉱物資源などの探査と発掘を行うのだそうです。
スゴい設定で、、
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_14584511.jpg
「カッチョいいね!!」(^0^)

僕は、、、
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_16553094.jpg
ムネアキの潜水艦を空から支援する、物資運搬機を作りました。


楽しかったな! ムネアキ!! (^0^)

でも、来週は絵を描こうな!!! (笑)



ちょっと時間を戻しまして、、、

しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_171195.jpg

7日(金曜日)の教室風景です。

きのうは4名の作品が完成です! (^〜^)


オウガくんの作品です。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_174373.jpg


あやなちゃんの作品です。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_176847.jpg


カレンちゃんの作品です。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_1765437.jpg


そして、、
どんな主張を叫んでいるのかはわかりませんが、、、
ルナちゃんの作品であります。
しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_17789.jpg


金曜日は、
けいのちゃんの作品が完成したら仕舞いになりますが、、
けいのちゃん昨日は修学旅行でお休みでした。
けいのちゃん、いつの間にか6年生になってしまったのだねえ、、、。 (しみじみ)
「おねえさんの顔つきになったもんなぁ」と思ったら、
ヨシさんなんだか「しみじみ」としてしまったよ。 (もう一回しみじみしようっと! 笑)

来週は、修学旅行のおみやげ話をたくさん聞かせてもらえるのかな? (^〜^)

楽しみ楽しみ!!



そんなわけで、、
今日に戻って教室の、、、

後片付け後片付け! (^0^)

しゅくだい(27)(28)(29)_a0199297_17124558.jpg




今週もお疲れさまでした。



(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-06-09 02:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky