人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

なかじまようちえんにいってきた(2)

今にも泣き出しそうに重たいネズミ色の空の下、
きょうは、、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_19371326.jpg
中島幼稚園に行って来ましたよー。 (^0^)

駐車場に車を停めて、、
ショルダーバッグを肩から下げて、
右手にカメラ、
左手に体育館シューズを持って門に歩いてゆく途中で、
体育館シューズ裏のゴム底が、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_19432176.jpg
キレイに「虹色しているコト」に気がついて、、、

なんだかうれしくなりました。(^〜^)


幼稚園に入って、
まっすぐ「ゆうぎしつ(遊戯室)」に向かったら、
机を運んだりイスを並べたり、、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_19454749.jpg
子どもたちが「いっしょうけんめい」準備をしてくれていましたよ。 (^〜^)


きょうは年中組さんの授業でした。


前回に続いて「テーマ」は『ヒマワリのはな』なのですが、、
今回は準備段階でビニールシートにあらかじめ、
先生方のチカラをかりて円を描いておいてもらって、
その円をヒマワリに見立てて周りには、思い思いの形の花びらを着けて、、
円の中には「自分の顔」を描いてもらったのでした。


こんな感じです!

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_2093682.jpg

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20102589.jpg

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20103780.jpg

「てへへへへ」(^^)

なんかね、、
目があって鼻があって口があるだけの、
こんなにシンプルな絵柄なのに、、
似てるんですよ、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20204719.jpg
描いている子どもたち自身の顔にね。

(微笑)


限られた種類の色しかないペンでの着色ですが、

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_2021397.jpg

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20215856.jpg

それぞれに個性が出るのって、
いつものコトながら
不思議に思えるのですよね。(相も変わらぬありきたりのコメントですが、、 てへへ)

さあ、、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20262969.jpg
そろそろお仕舞いの時間が近づきました。


、、ので


こんな感じで記念撮影!

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20293996.jpg


(^〜^)


みんな何してるか見えるかな?

自分のお顔の前に
もうひとっつ、

なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_203392.jpg

お顔を重ねてみたのでした。


(^〜^)


「かわいいね!」


(微笑)



きょうもいっしょにいっぱいいっぱい
楽しんでくれた、、
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20355264.jpg
なかじまようちえんにいってきた(2)_a0199297_20355997.jpg
子どもたちに「感謝」だったのでした。


(うれしいうれしい)



(^〜^)



あ?

いつもならココから給食の話題に突入してゆくのですが、
残念ながら本日は、
中島幼稚園の後の予定もタイトにタイトに「ぎゅーーーーーっ!」と詰まっていて、、
園長先生から「ヨシカズせんせい給食は?!」と引き止めていただいたのにいただいたのにいたたたいただいたのにもかかわらず、
まことにまことに残念至極、、
きょうは給食をご馳走になれずに中島幼稚園をあとにしたのでした。

(あ〜〜 ほんとにほんとに残念だぁ〜〜〜)



(またさそっていただけたらうれしうれしです)





(^〜^)





そんなわけできょうはおしまい!




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-06-26 23:10 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky