人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あめふらし

雨降らしな曇り空、

あめふらし_a0199297_2225228.jpg
雨降りの日はやっぱり少しだけ、、
気持ちが下がり気味ですか? (微笑)

まるで冬の日の夕方みたいな、、
あめふらし_a0199297_2244868.jpg
早い夕暮れの教室でした。


カンちゃんの願いごと、、、

あめふらし_a0199297_2284796.jpg
「天の川が見れますように」

(^〜^)


そうだね、、
あめふらし_a0199297_2210417.jpg
七夕さまの日って、
曇り空が多いもんね。



7月7日の七夕の空には、、

天の川、

見れると良いね。


(微笑)



『東北の建築を描く展』への出品作品制作の日々、、、

あめふらし_a0199297_22153858.jpg
きょうは、
素晴らしい作品が誕生しましたよ。

小学2年生のユイナちゃんが会津若松市にある仏堂、
『栄螺堂(さざえどう)』を描いた作品です。

あめふらし_a0199297_22211234.jpg

画面から吹き上がるエネルギッシュな風に、、
圧倒されそうです。(、、と僕は思う)

ちなみに、

ユイナちゃんの、天の川への願いごとは、、、

「おかしがいっぱいたべれますように」

、、でした。



(微笑)




今回の出品に限っては、
制限時間を気にしてもらいながらの制作ですが、、

子どもたち、

がんばってくれてます! (^0^)


それでは今夜は、、
居残りで頑張る、シュンちゃんの後ろ姿でおわかれです。

あめふらし_a0199297_22262062.jpg



「おやすみなさい」





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-04 00:32 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky