人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ねっぱ

ねっぱ(熱波)ですね!

茹だるような暑さ、、 とは、
まさにこんな暑さを指して言うのでしょう。
教室の温度計(室外)の目盛りも一日中、、
30℃ を、遥かにはるかに越えておりました。

とにかく暑くて眠かった(笑)です。

不思議ですよね、、
あんなに暑かったのに眠くなるのですね?
体が休息を求めるからなのでしょうか、、 とにかく教室中で子どもたちとも一緒なのに、
ホントに眠ってしまいそうになるほど本気に眠かったのでした。 (わらわら)

午前も午後も、
あの子どもたちでさえも、、 (「あの」、、って? 笑)
ねっぱ_a0199297_1646527.jpg
ねっぱ_a0199297_16461733.jpg
なんだかやっぱり
暑さに迫力で負けてしまっているようで、、
中途半端に勢いのない教室でした。

子どもたちだって一週間の疲れが
ピークに達する土曜日ですものね、
この暑さの追い打ちはたまらないですよ。 (おつかれおつかれ)



さあ、
明日は(もう今日だね)いよいよ7月7日、、

七夕さまのおまつりですね。

ねっぱ_a0199297_16504420.jpg
ねっぱ_a0199297_16584543.jpg
ねっぱ_a0199297_16585090.jpg
午前中の子どもたちと、

ねっぱ_a0199297_1753910.jpg
ねっぱ_a0199297_1764259.jpg
ねっぱ_a0199297_1765756.jpg
午後の子どもたちの書いた短冊が飾られると、、

ねっぱ_a0199297_178442.jpg
ねっぱ_a0199297_1785974.jpg
ねっぱ_a0199297_178156.jpg
ねっぱ_a0199297_179851.jpg
たくさんの願いごとに彩られて、
2013年版「リベラの天の川」も完成となります。


たくさんたくさんの願いごと、、

「さらさらさら」

ねっぱ_a0199297_17511394.jpg
「さらさらさらさら」


(^〜^)


明日の夜は晴れるのかな?

晴れてホンモノの天の川が、

見れるとイイね! (^0^)


ねっぱ_a0199297_17544756.jpg



「みんなの夢がかないますように」






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-07 00:33 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky