人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

なかじまようちえんにいってきた(3)

きょうもあじかっだでずね。(本日もお暑うございましたわね?)

「あじじあじじ」と言いながら、
中島幼稚園に行って来ましたよ。

「あじじあじじ」と、きょうのお相手は、、
りす組さんとコアラ組さん、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_1859250.jpg
それはそれはちっちゃくてかわいらしい
年少組さんの授業でした。 (^0^)

年少組さんの子どもたちとは「はじめまして」な
ヨシ先生でしたよ。 (^〜^)

年中組さんが使った透明ビニールシートよりも小さめの正方形の中に、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_18583133.jpg

なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_1858499.jpg
年少組さんも「ニコニコひまわり」を描きましたよ。

今日はね、、
中島中学校の2年生が、
職業体験で来ていて、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19243042.jpg
男の子1名と
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19245165.jpg
女の子1名が、
お手伝いをしてくれましたよ。 (微笑)

出来上がった
ちっちゃなかわいいニコニコなヒマワリたちを、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19281399.jpg
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19283221.jpg
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19284221.jpg
先生がさっそく窓ガラスに飾ってくれました。

今回も、
素敵なヒマワリたちが、、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19301828.jpg

なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19303026.jpg
素敵な笑顔の花を咲かせました。

(^〜^)

子どもたちは、
初めての僕とのお絵描きを
楽しんでくれたみたいです。 (よかったよかった ^^)
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19303665.jpg
できあがった作品たちと大きな拍手で、
きょうのお絵描き教室をお仕舞いにしたのでした。


ちなみに、、、

年中組さんの作品たちは、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19363364.jpg

なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19364824.jpg
廊下と教室の入り口のガラス戸に、
素敵に飾られていましたよ。 (^〜^)


あ、、、

「あとからご報告しますね」 、、と言ったきりになっていた
年長組さんの作品はどうなったかって?

「気になりますよね?」


きょうはね、、

なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19402160.jpg
完成した作品と、
年長組さんのみんなと一緒に、、

記念写真を撮りましたよ。 (^〜^)


「じゃじゃじゃん!」


なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19422036.jpg
「にゃはははは」


みんなのすてきな笑顔がまぶしいですね!! (僕の笑顔はお気になさらずに、、 笑)



(^0^)



え〜〜と、
そんでもって本日は、
素敵な作品と子どもたちの笑顔ばかりではなくって、
給食までも、、、 ご馳走になって来てしまいました。

なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19464645.jpg
「さんまの蒲焼き」めっちゃ美味しかったあ〜〜〜! (^0^)


しかも、
中島村でブルーベリーを栽培している古内さんという方が、
「幼稚園の子どもたちのために」 、、と
子どもたち全員に届けて下さった、
摘みたての瑞々しいブールーベリーを、、
なかじまようちえんにいってきた(3)_a0199297_19541318.jpg
僕までお土産にいただいてしまったのでした。 (あわあわあわ)

古内さんは、
40本のブルーベリーの木を育てているのですが、
出荷することが目的ではなくて、
収穫したブルーベリーをこうして子どもたちに無償で振る舞ったり、
地域の方に園を解放していて自由にブルーベリー狩りを楽しんでもらったりしている
善意の方なのでした。(もと大工さんなんだそうです)


古内さん、
おいしいブルーベリーをご馳走さまでした。 (^〜^)


給食も美味しかったあ。
ご馳走さまでしたあ。 (^0^)



次回の中島幼稚園は秋ごろの予定です。



季節がかわる頃にまた、、

おじゃましますね!





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-11 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky