人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ねがいごと

7月7日の七夕さまから一週間、、

ねがいごと_a0199297_1658412.jpg

リベラの天の川は、
天へと戻ってゆきました。



「ねえヨシさん?」 誰かが僕に訊ねます。

「ねえヨシさん? ねがいごとは天にとどいたの?」


「もちろん」 、、と僕は応えます。

「もちろん願いごとは届いているさ。」


「ねえヨシさん?」 誰かが僕に訊ねます。

「ねえヨシさん? ねがいごとはかなうの?」


「もちろん!」 、、と僕は応えます。

「もちろん! 願いごとは叶うよ。」


「なぜ?」 誰かが僕に訊ねます。


「何故ならば」 、、と僕は応えます。

「何故ならば、願いごとは叶うために在るからさ。」



みんなの願いごとはいま、
天の川のどの辺りを「さらさらさら」 、、と
目的の場所へと流れを遡っているのだろうか?


きょうは(も)雨降り曇りの夜空。
ねがいごと_a0199297_16594213.jpg
でもあの雨降らしな雲の向こう側には、
ちゃんと星々が輝き瞬き、、
天の光に満たされた川は、
流れを続けているんだよ。




「みんなの願いごとは叶います」






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-14 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky