ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第三日目(ポーツマス大学卒業式)

彩香の晴れ舞台、
ポーツマス大学の卒業式典に出席して来ました。

a0199297_744112.jpg


会場はポーツマス市役所の真ん前に建つ
a0199297_749471.jpg
セレモニーホールのステージです。
ポーツマス大学のスクールカラーは『紫(むらさき)』です。
紫色を基調にコーディネイトされたステージが
幻想的でありながらも重厚な雰囲気を演出します。

卒業生の父兄や出席者の入場が始まると、
a0199297_756486.jpg
会場内の温度は急上昇、 
「あっ!」と言う間にYシャツが汗ぐっしょりになってしまいました。

出席した卒業生すべての名前が呼ばれ、、
a0199297_80852.jpg
呼ばれた者は順番に壇上で、
学校長と握手をし卒業の喜びを祝福し合います。 日本のようにその場で卒業証書を受け取るのではなくて、証書は後日郵送されて来るのだそうです。 ありゃま? ^^)

定刻の午後2時から始まった卒業式典が終了したのは
午後4時過ぎごろでした。
a0199297_893741.jpg
画像の奥に見えるのが「ポーツマス市役所」です。

そして、、外国映画などでよく見るアノ場面、、、
a0199297_8484096.jpg
あの不思議な形をした帽子が宙に
舞い踊っておりましたよ。


 (^〜^)



a0199297_8395485.jpg





ああ、、
今日も限界
睡魔が睡魔が、、
ここまで書くのに
何度「こくりこくり」と
眠ってしまっていたことか、、、?

限界だ。

彩香に気の利いた言葉も思いつけない程に限界なのでおやすみなさい。

おつかれさまでした彩香。

そして、、


「おめでとう!」






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-24 08:51 | 繋がる想い | Comments(0)