ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第九日目(バルセロナの夜)

出発の朝は(も? ^^;)、
a0199297_8274679.jpg
a0199297_8124699.jpg
やっぱり「イングリッシュブレックファースト」でしょう!? (なにが「やっぱり」なんだか? わらわら)

いやいや幸せな朝ご飯の国でした。 (^〜^)

ビクトリア駅のバスターミナルまで、
a0199297_8163141.jpg
彩香が見送ってくれました。 彩香はポーツマスへと帰ります。 みっちり1週間つき合わせちゃったしレストランの仕事も休ませちゃったからね。 彩香は日常へと戻ります。 本当に彩香のおかげで素敵な英国の旅になりました。 「ありがとう」を幾つ連ねても足りないくらいに「ありがとう」彩香。 (微笑)

僕と夢人はバスを乗り継いで、、
a0199297_820855.jpg
ヒースロー空港に到着。
出発前の最後の朝食は上記参照、
最後のお昼ご飯は〆の「フィッシュ&チップス」で、、と話していたのですが、
夢人はもちろん、
さすがの僕も、もう揚げ物は降参です。 、、で
a0199297_8503147.jpg
売店で見つけた「sushi」を買ってみたのですが、、
a0199297_824383.jpg
「コラコラコラコラ!」って感じのまっかなニセモノでした。 たくあんのフリしてパプリカだったり、クリームチーズが入っていたり、、、 やれやれ。 (笑) 「じゃあマズくて食べれなかったんだな?」 と訊ねられれば、、「否!」と応えよう!! 美味かったんです。 (笑笑笑)

当然のごとく飛行機は遅れ、
ヒースロー空港を出発出来たのは、、
a0199297_819934.jpg
a0199297_8262021.jpg
定刻より1時間遅れのコトでしたが、
出発出来たことを喜びましょう。


飛行機は、、
a0199297_8392782.jpg
フランスを横切って
a0199297_8411845.jpg
ピレネー山脈でせき止められた雲海を越えて、、
a0199297_8425273.jpg
たくさんの街を通りすぎ、
a0199297_843477.jpg
地中海へと抜けて旋回し、、
a0199297_8442690.jpg
バルセロナ空港へと着陸しました。

入国のあれこれや、
友人たちへの電話連絡をしていたら、、
すっかり遅い時間になってしまったので、
街へはタクシーで入りました。

ちょうど、、
a0199297_849465.jpg
夕日の時刻(、、と言っても21時頃のコト)でした。

「帰って来た、、」

そう思いました。

出発前の空港で、
飛行機の中で、
スペイン語の響きを耳にした瞬間から、、

「帰って来た、、」

そう思いましたよ。

ホテルにチェックインして、
友人と電話で話したりしていたら、、
ますます遅い時間になってしまったけれど、
夢人と街に出ました。

裏道を通って「バルセロナ大聖堂」に抜け、
「プラサ デル ピ」の「バル」で、
生ハム(ハモンセラーノ)とスペイン風オムレツ(トルティーリャ デ パタタ)とオリーブなどのおつまみに、
切ったフランスパンにトマトをぬってオリーブオイルをかけた「パン コン トマテ」を添えてもらって夕食をしました。

僕は「サンミゲル」の生ビールを飲み、
夢人は「コカコーラ」を飲みました。

夜の遅い時間だったのでカメラは持って出なかったので写真は無いんです。

「帰って来たよ ^^」

そう思いながらビールを飲みました。


明日はスリアに行きます。


写真、、


楽しみにしていて下さい。



もう、夜中の2時です。



眠ります。



おやすみなさい。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-30 09:04 | 繋がる想い | Comments(0)