ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第十日目(ya! estoy aqui! ^^)

なにから話そうか?! (^〜^)


「ただいま!ただいま!ただいま!」


(^0^)(^0^)(^0^)


大きな荷物はホテルに預けて、
a0199297_5425939.jpg
小さなスーツケースにお土産と着替えだけを詰めて、、

朝のランブラス通りを、、、
a0199297_5444718.jpg
(新聞スタンドです)

a0199297_5454861.jpg
a0199297_60090.jpg
(サンホセ市場です)

a0199297_5471479.jpg
(花屋さんです)

a0199297_5485348.jpg
a0199297_5503750.jpg
a0199297_5522666.jpg
カタルーニャ広場へと向かいました。

カタルーニャ広場で、
a0199297_5533820.jpg
生ハムをはさんだサンドイッチと「オルチャタ」(竜舌蘭の根っこで作った夏の飲み物)で朝食をしました。今までの人生で初めて味わうであろうオルチャタの味を、夢人は気に入ったようでした。

(^〜^)


プラサ デ カタルーニャ駅から、、
a0199297_5553031.jpg
マンレッサ行きのカタルーニャ鉄道に乗りました。

途中、、
列車は、
a0199297_651988.jpg
聖家族教会を設計したアントニオ ガウディーが
その山の形からインスピレーションを得たと言われている、、
a0199297_69238.jpg
モンセラットの近くを通って行きます。


何度見ても、
「なるほど」 、、と
うなずいてしまう、
a0199297_6134776.jpg
a0199297_6113718.jpg
何とも奇抜な形をした岩山が連なっています。


マンレッサには予定通り、
ジャウマが迎えに来ていてくれました。

ジャウマは『RIBERA』と言う名前のパン屋さんをスリアで営んでいたパンとお菓子の職人です。

そうです、
「かいがきょうしつ リベラ」の「リベラ」は、
『RIBERA』の「リベラ」です。

ジャウマの運転でスリアに向かいます。

その途中、
カユスと言う小さな町によりました。

マリーとエステルの姉妹に会うためです。

マリーとエステルは、
小さな頃スリアに住んでいて、
僕の友達でした。

今はカユスでパン屋さんをしています。
a0199297_6255100.jpg
マリーとエステルです。

エステルなんか、
いつも僕の頭に登って遊んでいたのに、、、
a0199297_622132.jpg
こんなに大きくなりました。 (笑)

感動だなあ〜〜!! (^〜^)


カユスを出ると、、
a0199297_6284041.jpg
10分足らずでスリアの入り口です。


先ずはまっすぐパキータのところへ!

パキータはジャウマの奥さんです。

僕のスリアの母親であり、
彩香のおばあちゃんです。 (^〜^)
彩香のおばあちゃんなんだから夢人のおばあちゃんでもあります。
(^〜^)(^〜^)


a0199297_63141.jpg
パキータはパエーリャの準備をしながら待っていてくれました。(もちろん熱烈な再会の儀式が執り行なわれたわけですが、、長すぎるので中略 ^^)


パキタが用意してくれた昼食をサイレントでどうぞ、、、。 (^〜^)

a0199297_635247.jpg

a0199297_6364868.jpg

a0199297_6372840.jpg

a0199297_6382593.jpg

a0199297_6395821.jpg

a0199297_6412951.jpg

a0199297_6425612.jpg

a0199297_645184.jpg

a0199297_646793.jpg


まあ、、
早い話しが、
僕の好物ばかりがテーブルの上に並んでいるわけですね。 (^〜^)

イギリスで取れたまんまになっていた、
ズボンのボタンも、、、
a0199297_6492617.jpg
「ほら!怖くないからじっとしてなさい!!」
、、とか言われながら直してもらいましたよ。 (^0^)



さあ、、

パキータとジャウマとの昼食の後は、、
僕が住んでいた「プエブロビエッホ」に行って、
メルセとホアンとイサベルとテゥリーニとフルヘンシとエンカルナシオンとマリアとセニュールホセとペラとパウとドロースと、、、ととととと
ものスゴい歓迎の嵐に逢うわけですが、、、

その話しは、
また次回にします。



ちなみに夕食は、、
a0199297_6551022.jpg
メルセ(僕がスゴくスゴくお世話になった元市役所の文化担当主任です)の家でご馳走になりました。

a0199297_655499.jpg

a0199297_6574426.jpg


a0199297_659584.jpg

a0199297_701919.jpg



夢人お疲れでした。


スゴくスゴくお疲れでした。


もうぐっすり眠っています。


明日も夜まで予定がギッシリです。



あ、、

メルセの家から見えるプエブロビエッホ、、

a0199297_781779.jpg

僕の家がある場所です。


「ただいま!ただいま!ただいま!」


(^0^)(^0^)(^0^)




(微笑)




おまけ


プエブロビエッホで出逢った黒猫です。

a0199297_795138.jpg

a0199297_7102311.jpg



パト、、

どうしてるかなあ、、、?




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-07-31 07:13 | 繋がる想い | Comments(0)