ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第十三日目(もっともっともっともっと昨日のこと、、、)

昨日の話が続いています。

バルセロナに着いたのは夜の8時を過ぎていました。

バルセロナに到着、、と言うと
なぜか20時過ぎです。
(ちなみに今日アルヴェンドレイから帰ってきたのも20時過ぎでした)

夢人と夕食に出かけたのは21時近かったかな?

そんな時間なのに僕は夢人を、
僕がバルセロナに(一人で)住んでいた時のピソ(アパート)のある通りに連れてゆきました。

これはもう、
事情を知る人からは間違いなく叱られる行動です。

バルセロナオリンピックを機に、
かなり日の光が入り街灯もついて夜もそれなりに明るくはなりましたが、、
けっこう良くないコトが起こる通りなんです。

レアル広場の裏にある、、
a0199297_823299.jpg
「ロスカラコレス(カタツムリ)」と言う「鳥の丸焼き」が売り物のレストランが目印なんですが、、
僕が住んでいた頃は、
この目印からは絶対に奥に入ってはいけないよ、、 と言われるくらいに微妙で猥雑な場所に、
住んでいた「通り」があります。

a0199297_75987.jpg
こんな路地です。

暗いでしょう?

a0199297_853612.jpg
「ルユ通り」と言います。

ルユ通りの9番地、、
a0199297_865419.jpg
ここに住んでいました。


いろいろあったなあ、、、 (わらら)


夕食を、、
a0199297_883678.jpg
レアル広場で食べました。(これまた叱られそうだけど、、)

a0199297_8101698.jpg
a0199297_8112082.jpg
「プルポガリェゴ(ガリシア風タコのパプリカ焼き)」と「ガンバプランチャ(エビのニンニクオリーブオイル焼き)」、

a0199297_8121466.jpg
「アルカチョファ(アーティチョーク)」と「パタタフリタ(フライドポテト)」、

そして、
a0199297_816046.jpg
「カージョス(牛の胃袋の煮込み)」を食べました。


「アルカチョファ(アーティチョーク)」以外は、
夢人は気に入ったようでした。


ちなみに今日の夕食は、
これまたレアル広場の近くにある中華料理屋で食べました。


春巻きと水餃子と酢豚と焼きそばとチャーハンを食べました。



(^〜^)



今日はアルヴェンドレイに行ってきました。


そのお話も、、、 と思うのですが、


眠くて限界です。



シャワーだけ浴びて眠ります。



おやすみなさい。
by yoshikazusuzuky | 2013-08-03 08:20 | 繋がる想い | Comments(0)