人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ネス湖の怪獣

リベラのひまわりの、花が最大です。

ネス湖の怪獣_a0199297_16334556.jpg
ひまわりの花って不思議ですよね。

咲いてから、花が生長してゆく(大きくなってゆく)花って
ネス湖の怪獣_a0199297_16335435.jpg
他にもあるんですかね?

まいにち見ているのに、
それでも前日と比較して
明らかに成長しているのがわかるなんて、、
ネス湖の怪獣_a0199297_16404323.jpg
「生命力」と呼べるような「パワー」を感じます。



(^〜^)



教室再開して一週間です。

ネス湖の怪獣_a0199297_1644851.jpg


ネス湖の怪獣_a0199297_16442143.jpg

ネス湖の怪獣_a0199297_16441941.jpg


お休みも多かったので、、
まだ会っていない子どもたちも
たくさんいるのだけれど、、、

ネス湖の怪獣_a0199297_1645479.jpg

ネス湖の怪獣_a0199297_16461626.jpg


ネス湖の怪獣_a0199297_1646934.jpg


それでもかわらぬ(2週間では変わらないのが当たり前? わら ひまわりの花みたいにはいかない? わらわら)、
ひまわりにも負けない生命力に溢れた子どもたちの顔を見られたので
安心しました。(抜け落ちていた前歯が生えて来てたりもしてたしね! わら)


それではココで、
イギリスは、スコットランドの湖水地方、、
ネス湖のほとりにある「ネッシー博物館」で見つけて来た
リベラっ子たちへの、おみやげをご紹介、、、。 (^〜^)

ネス湖の怪獣_a0199297_16532219.jpg

『ネス湖の怪獣』と題された小冊子です。

でも、、

「うすっぺらぺらじゃん!?」 、、とかって侮るコトなかれ!

なかなか貴重な写真やスケッチなども載っている、
白河市在住の小学生でこの小冊子を持っている子は(限りなくたぶん、、)いないのではないかと思われる、、
ちょっとみんなに自慢できる(できるかな? わら)アイテムとなっておりますよ。



(^0^)



さてさて、、

夏休みも残すところ、
あと一週間となりましたね。

みんな、
宿題は終わっているのかなあ?



明日、18日(日曜日)は『キッズ☆カルチャースクール』の4回目、
僕が担当する2回目で「最終回」となります。

『自画像』を描いてもらおうと思っていますよ。


子どもたちの制作風景と作品は、 また、、

この場所でご紹介させていただきます。



どうぞお楽しみに!




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-08-17 21:39 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky