人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あめふった

久しぶりに、
まとまった雨が降りました。

(帰国してから初めての雨かな?)

朝から少しだけ気温が低くて、
空も雨雲が広がり太陽は覆い隠されていて、、
昼前から降り始めた雨は、
強くなり弱くなり、、 また強くなったりしながら夕方まで降り続きました。

あめふった_a0199297_20241912.jpg

あめふった_a0199297_20242296.jpg

ひまわりたちは、、
「ありがとう」してんのかな?
「ごめんなさい」してんのかな? (^〜^)

植物たちにとっては恵みの雨
「嬉しいんだろうなあ」 、、、と思った。



今週と来週は『東北の建築を描く展』の追い込みです。
(9月の第1週目に出品登録と搬入をしなければならないのです)

あめふった_a0199297_20435125.jpg
あめふった_a0199297_2044987.jpg

「追い込みですよ追い込みですよ」 、、と

じつは騒いでいるのは例年にならって僕だけでして、、
僕がこんなに「あわあわ」してるのに、
子どもたちはヘッチャラで夏休みの宿題の続きを制作していたりします。

きょうもマリちゃんの宿題が
(やっと)完成してお持ち帰りとなりました。

あめふった_a0199297_2183397.jpg
あめふった_a0199297_219913.jpg
「葡萄(ぶどう)の収穫」を描いた絵なのですが、、
(家では飽きてしまって描く気になれないのだそうで、、、)
まあ、こんだけ細かく描き込んでゆかなければならない作品では
時間がかかるのも仕方がないね。

ちなみに昨年は「メロン畑」の絵を
8月16日のブログに作品写真が載っていますが、、、 ← コチラをクリック!
あの時も大変な思いをして描いた記憶がありますね。


まあ、、


なにはともあれ絵の宿題が終わって

良かった良かった。





(^〜^)







by yoshikazusuzuky | 2013-08-20 21:30 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky