ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

むりやりなあき

田んぼの稲穂も身を実らせて、、
a0199297_145741.jpg
重そに頭(こうべ)を垂れております。

「秋ですねぇ〜〜」 、、と?

コトあるごとに目につくたびに、
秋を無理矢理こじつけようとするのだけれど、、

「ダメだぁ〜〜〜」

きょうなんか曇り空ではあるけれど、、
めちゃめちゃ気温も湿度も(体感温度で?)上がってるように感じるし。
台風15号も近づいて来ているし、、
まだまだ普通に暑くて、
秋の気分にはなりきれませんね。



きのう、、

木曜日の、
a0199297_14413589.jpg
あともう一歩で完成な作品たちです。

a0199297_14415178.jpg

a0199297_14415755.jpg

a0199297_14425071.jpg

a0199297_14425580.jpg

a0199297_1443331.jpg

a0199297_14421745.jpg



そして、、


a0199297_18433098.jpg
きょうは金曜日。

a0199297_18382570.jpg

a0199297_18385938.jpg

a0199297_18394845.jpg
こちらもあともう一歩で完成です。




昨晩は、
予定どおりに『東北の建築を描く展』応募用紙を書き上げて、、
本日、
a0199297_14575559.jpg
書留の速達郵便で発送を済ませました。

こんな感じで、、
a0199297_14582568.jpg
記入箇所が盛りだくさんな申し込み用紙なので50枚強の手書きはパソコンのキーボードに慣れきった指にとっては、
なかなかに「手間」と感じてしまうのです。

ほんと、、
このごろ手書きの手紙を書かなくなったもんなあ、、、。 (いかんね!)


そんなわけで、この書類の提出が済めば、、
あとは来週一週間をかけて
作品をまとめてゆくだけです。

大人の生徒さんたちの作品も、、
a0199297_1574723.jpg
来週には出そろいます。


もうひと頑張りしましょうね! (^〜^)



とにかく来週8日の日曜日に『東北の建築を描く展』仙台への搬入が済んだら、、
(小学校の授業もあるので夜しか時間はないのだけれど、、)
僕も、、
今回のイギリス、スペイン旅行で気持ちの中に思い(想い)描いた何かを、
形にする作業に取りかかろうと思います。



とにかく、、
先ずは、今週と来週を元気に乗り切るぞ!



おおーーー!!





(^0^)/




、、と

元気にかけ声をかけ、
勢いに乗って行きたいトコロなのですが、

きょうは、
やたらと、、
a0199297_18501916.jpg
ため息ばかりのカズイ君です。
学校であまり仲が良いとは言えない「誰か」と、
「何か」が、、あったそうです。
素直なんだよねカズイ君は?
背中に全部、書いてあるもんね。

まあ、、
そんな日もあるよ、、カズイ君。

毎日が「こんな日」じゃないさ。


きょうの子どもたちの教室が終わってからも、
いろいろあったよ。
やっと落ち着きを取り戻した金曜日だからね。
来月からは新しい子も入ってくるし、
ヨシさんは「守りたい」と思いますよ。
何か問題が起こったとしても、
前のように不本意な形で子どもたちを失うようなコトは、、
もうごめんだな。


カズイ君、、

きょう何回目の「ため息」だろうか?


「ため息も呼吸だから。」


生きて行くためには、、

呼吸することが必要です。




(そうだよね?)




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-08-30 19:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)