人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第7回『東北の建築を描く展』(2)

さあ!

いきますよ
いきますよ!! 

子どもたちの「出品作品」と、
その「題名」、、

大公開です!  (^0^)


カンナちゃんは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_1914813.jpg
題名は『あかいおしろ』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


ユメちゃんは小学2年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19175882.jpg
題名は『しんごうきのあるお店やさん』、
福島県南会津郡下郷町にある「民家」を描きました。


ヒマリちゃんは小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19193440.jpg
題名は『しずかな風景』、
福島県いわき市にある「塩屋崎灯台」を描きました。


ナナセちゃんも小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19212560.jpg
題名は『青い空と白河駅』、
福島県白河市にある「白河駅」を描きました。


ヒナコちゃんは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_1922327.jpg
題名は『高く高く石をつむ』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


ユカリちゃんは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19244310.jpg
題名は『ガラスの水族館』、
福島県いわき市にある「アクアマリンふくしま」を描きました。


ユウちゃんは小学3年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19281055.jpg
題名は『まがりかどの赤いやねの家』、
福島県白河市にある「民家」を描きました。


マリちゃんは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19304035.jpg
題名は『新緑の中に、、、』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


以上8名は火曜日の子どもたち、
(まだ大丈夫ですか?)
(大丈夫ですね?)
続いては水曜日の8名ですよ。 (^〜^)


ダンペイちゃんは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19383249.jpg
題名は『むかしのがっこう』、
福島県会津若松市にある「會津藩校日新館」を描きました。


ユイナちゃんは小学2年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19413297.jpg
題名は『わたしのさざえどう』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


ソウイチロウは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19443125.jpg
題名は『さびついた階段』、
福島県西白河郡西郷村ある解体途中の「ガラス工場」を描きました。


マコちゃんも小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19495065.jpg
題名は『続いてゆく時間』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


ユウタも小学6年生。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_19521726.jpg
題名は『赤がわらの城』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


イクリちゃんは小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_2004144.jpg
題名は『ぐるぐる上がってぐるぐる下りる』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


カンタロウも小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_201144.jpg
題名は『海につづく線路』、
福島県いわき市の「中ノ作港」を描きました。


水曜日の取りを務めまするシュンスケは、
小学6年生。
第7回『東北の建築を描く展』(2)_a0199297_2022821.jpg
題名は『ならぬことはならぬものです』。(おおーー!!)
「妖怪白目んめ」のお師匠さまは、、
弟子のダンペイちゃんと同じ場所、
福島県会津若松市にある「會津藩校日新館」を描いて
弟子にお手本を示しました。(おおーー!!)

*「妖怪白目んめ」が気になる方はコチラから、、、 (わらわら)


「ならぬことはならぬものです」 (うんうん)



ならぬことはならぬものですね。



(ふむ)



さてどうしましょう?
まだ続けますか?

つづきの本日木曜日の子どもたちは
次回としましょうか?

そうしましょうそうしましょう。



なんか外は土砂降りです。

これから自動車で帰り道の方は、
気をつけて運転しましょうね。


それでは僕も帰ります。



明日は特別教室で棚倉です。



明日も雨降りなのかなあ、、、?





(ざあざあざあ)
by yoshikazusuzuky | 2013-09-05 23:38 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky