人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第7回『東北の建築を描く展』(3)

マイタウン白河教室のスズキさんが夕方、
リベラ教室にお家で完成させた絵を届けてくれました。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19173069.jpg
題名は『蔵造りの呉服屋さん』。
福島県白河市の商家を描きました。

予定より1名(1作品)出品数が減ってしまったので、
マイタウン白河教室からは4名(4作品)の出品になりました。



リベラ教室(一般生徒さん)の作品も出そろいました。


イシノさんは二作品を出品します。

一点目、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19232183.jpg
題名は『技(わざ)』です。
福島県会津若松市にある「さざえ堂」の階段を色鉛筆で描きました。

二点目、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19273061.jpg
題名は『重(かさなる)』です。
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」の茅葺き屋根を、
混合技法で仕上げています。


リベラ教室のヨウコさんの作品。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19304546.jpg
題名は『並(ならぶ)』です。
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」の町並みを描いています。


ケイコさん(スズキ)の作品。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19322986.jpg
題名は『薫風(くんぷう)〜Summer breeze〜 』です。
福島県白河市の「白河駅」を描きました。


先日ご紹介したナカニシさんの作品を加えて
リベラ教室の一般からは、
以上の4名(5作品)の出品です。



中学生も2名、
2作品を出品します。

中3のジュリちゃんと、
中2のカズイ君。

いま、カズイ君は、、
最後の制作中なので、、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19393456.jpg
中学生の作品は後ほどご紹介しますね。



昨日を続けましょう、

木曜日の子どもたちの作品です。


マコトちゃんは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19421124.jpg
題名は『青空と鶴ヶ城』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


リュウノスケは小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19451752.jpg
題名は『波にまけない石のかべ』、
福島県いわき市にある「塩谷崎灯台」を描きました。


ユメナちゃんは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19461047.jpg
題名は『時をこえて』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


シズクちゃんも小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_1948496.jpg
題名は『昔ばなしの世界みたい!』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


ハクも小学5年生、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19591056.jpg
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。題名は『テトラポットの生まれるトコロ』、
福島県いわき市の「小名浜港」を描きました。


トマちゃんも小学5年生ですね。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_19595797.jpg
題名は『石段を上ると、、、』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


木曜日のお仕舞いには、、
ユウカちゃんの作品。

ユウカちゃんは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_2014320.jpg
題名は『ケーキみたいでおいしそう!』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


木曜日からは以上の7名です。

続いては、
本日金曜日の5作品。
きょうから金曜日には2名が加わって
7名での教室になったのですが、
出品するのは5名です。


オウガくんは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_2011372.jpg
題名は『お山みたいなくさのやね』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


ソラ君は小学3年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_20121643.jpg
題名は『ふしぎなお堂』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


ルナちゃんは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_2014272.jpg
題名は『月あかりの夜に、、』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」を描きました。


コユキちゃんは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_20144592.jpg
題名は『花咲く村』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


そして、

緻密に緻密に、、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_2016357.jpg
描き込み続けていた作品が、ついに完成!

ケイノちゃんの作品です。

ケイノちゃんも小学6年生、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_20344299.jpg
題名は『堂々』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。


がんばりました。 (^〜^)


それでは、、

きょうのお仕舞いは、
この二作品で。


中学3年生のジュリちゃんは、
福島県いわき市の「薄磯海岸」の防波堤を描きました。
題名は、、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_20202929.jpg
『海の記憶』と言います。



中学2年生のカズイ君は、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。
題名は、
第7回『東北の建築を描く展』(3)_a0199297_20324070.jpg
『影の中に』です。



(微笑)





さあ!

明日は土曜日です!!


明後日は日曜日です! (当たり前? 笑)


日曜日は搬入ですよ。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-09-06 23:38 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky